页面

2015年7月21日星期二

日本学者和市民集会反对安全保障关联法案海外派兵许可 05

春 @KasugaShuntarou 2015-07-11 04:40:32 UTC
@tokyoseijibu 東大の中の落ちこぼれ発見器としてよい素材になっている。 https://twitter.com/tokyoseijibu/status/619655897955069954 …

nobushil @nobushil 2015-07-11 10:02:35 UTC
@anpogakusya @SEALDs_jpn  昔の学生闘争と違うのは、学者、教授陣と学生が一緒。仲間ということだな。

咲枝 逢眞 @oumasaeda 2015-07-11 11:12:14 UTC
@mitsuhiro411 @imahuyu 学問の反撃が始まったのを実感します。戦争は、学問をはじめ全ての自由を根こそぎ奪う行為。

森   優 @katabutu 2015-07-11 12:11:05 UTC
これもお願いしようかな(●^o^●) RT @SEALDs_jpn学者が8000人以上も反対しているのに、強行採決しようとしてるのか。 恐ろしい。 #自民党感じ悪いよね ってなっても仕方ない。 pic.twitter.com/dW2T4AEHyc


Alsnova @alsnova 2015-07-11 12:53:43 UTC
@tokyoseijibu @cocobluesky 一体どこの法案のどこの条項が具体的に憲法違反なのか? 全く示さず反対するのはおかしい。

Alsnova @alsnova 2015-07-11 12:54:46 UTC
@tokyoseijibu @cocobluesky そもそも回答したうちの9割なのに、全体の9割みたいな言い方をするのはデマだ。

Alsnova @alsnova 2015-07-11 12:57:20 UTC
@tokyoseijibu @cocobluesky 印象操作みたいな記事を書くのはデマゴーグ。

Candi @redhill98 2015-07-11 13:15:52 UTC
勉強してから来てるんじゃないの @KTooru0721: @SEALDs_jpn @koike_akira 戦争法案??? バカなんじゃないの?デモする前に勉強してこいよ...

あき @aki_lavender 2015-07-11 14:13:03 UTC
ただいま私も市民署名をしました。思いが国会に届きますように。同じ気持ちの方、いらっしゃると思います。ぜひ署名をお願いします。 @levinassien

Thomas Dogers @OGODTIME 2015-07-11 15:36:46 UTC
@news_opinion11 日本人が血を流すのがいやなら、警察・消防機能をなくしたほうがいい。毎年、殉死者が出ている。でも、だからといって、「なくせ!」とは言わないでしょ う?

Thomas Dogers @OGODTIME 2015-07-11 15:53:45 UTC
@andoukita そもそも、あなたのほうが私に議論を挑んだのであって、私の方から議論を吹っかけたわけではないことを、ご理解ください。

けいこ @keikosanti 2015-07-11 22:32:15 UTC
@nobushil @anpogakusya @SEALDs_jpn そうです。それから一般市民、その中には高齢者もいる。

ふるけ @furukeee 2015-07-11 23:01:37 UTC
@anpogakusya 14日の国会要請行動とはどのようなものですか?市民も参加できるようなデモンストレーションはありますか?

kobayashi @KTooru0721 2015-07-11 23:59:08 UTC
@redhill98 聞いてみたら、遊びに行った帰りに周りの空気に流され、周りの無知な人の言うことを思考停止して信じてしまったらしい。 やっぱり勉強なんかしてないらしいで^_^

Kuni O @momohama 2015-07-12 01:18:37 UTC
@hiranok 中国に向かって言いましょう!

ankoutohirame @ankoutohirame 2015-07-12 01:21:44 UTC
@tokyoseijibu @nonukesman 現在の官僚機構を作り上げたのは東京大学閥。いま声を上げる東大職員は勇気がある。

Aoyagi YoSuKe @ayosuke_bc 2015-07-12 01:44:12 UTC
@hiranok 僕はクリエイターなので、ツールは良ければ、国籍などを問いません。 バードマンの主な取引先 本 アマゾン 音楽、映画 アップル 広告 グーグル 店 魔人屋 メインバンク 三井住友銀行 下北沢支店 みずほ銀行 北沢支店

Aoyagi YoSuKe @ayosuke_bc 2015-07-12 01:50:42 UTC
@hiranok 過去の資産が大きいので、ウインドウズPCを使っています。 マイクロソフト・オフィスは使っていません。グーグル・オフィスです。 iPadはほとんど使わなくなった。iPhoneと台湾のエイサーです。

Aoyagi YoSuKe @ayosuke_bc 2015-07-12 01:57:21 UTC
@hiranok 大家さんは昔からの贔屓の電気屋さんがパナソニック系なので、扇風機と空気清浄機はパナソニックです。 ゼット・ライト? 日本のどこかのメイカーです。蛍光管は中国製です。アクティブスピーカーはソニーですがおそらく中国製です。

Aoyagi YoSuKe @ayosuke_bc 2015-07-12 02:15:24 UTC
@hiranok 中国はアジアの製造工場です。 中国製が溢れています・・・ 最近は、ベトナム製などもあるようですが・・・

Aoyagi YoSuKe @ayosuke_bc 2015-07-12 02:16:47 UTC
@hiranok 先進国は製造で競争するのでなく、デザイン(設計)で競争しなくては、先進国の意味がない。 だから、九州デザイン愛ランド計画なのですが・・・ http://artharbour-fukuoka.blogspot.jp/2015/07/blog-post_5.html

Aoyagi YoSuKe @ayosuke_bc 2015-07-12 02:35:08 UTC
@hiranok 吉本ばななさんのキッチン。キッチンも電気製品が溢れている。 事務所も電気製品が溢れている。 これらは、100年住宅のツールです。 100年住宅の開発 http://birdman-100years.blogspot.jp/

Sei Hasegawa @SeijyuuHasegawa 2015-07-12 02:47:02 UTC
@anpogakusya @Dethtooldo 「お知らせ」よろしくお願いします。

Aoyagi YoSuKe @ayosuke_bc 2015-07-12 02:54:36 UTC
@hiranok キッチンや事務所など、職場環境の維持・管理・改善は、社の重要な仕事です。 当たり前の話です。 環境が悪いと、仕事がはかどらない・・・

Aoyagi YoSuKe @ayosuke_bc 2015-07-12 03:08:13 UTC
@hiranok 仕事@安心安全大国 仕事@バードマン(各社) 整理がついたかな?

Aoyagi YoSuKe @ayosuke_bc 2015-07-12 03:09:33 UTC
@hiranok 仕事@安心安全大国 クリエイティブクラス@クリエイティブセンターの仕事です! 各人、各社からの情報に対して、アトランダムにコメントしています。 コミュニティの結びつきは緩いほうが効果的です! 柳美里さんの貧乏の神様がきっかけで整理しました。

Aoyagi YoSuKe @ayosuke_bc 2015-07-12 03:26:51 UTC
@hiranok ループしています。わです。 システム・アーキテクトです@ガイア http://ayosuke.blogspot.jp/2015/07/blog-post_987.html 仕事@安心安全大国

Aoyagi YoSuKe @ayosuke_bc 2015-07-12 03:33:35 UTC
@hiranok これも、問題解決のための仮想マシン、バーチャルマシンです・・・

Aoyagi YoSuKe @ayosuke_bc 2015-07-12 04:16:33 UTC
@hiranok 知恵のわ?

Aoyagi YoSuKe @ayosuke_bc 2015-07-12 04:21:39 UTC
@hiranok 科学文化部は前衛、生活・防災は後衛、ハートネットはセイフティ・ネット、オンデマンドは商売 じゃないの?

Aoyagi YoSuKe @ayosuke_bc 2015-07-12 05:33:00 UTC
@hiranok 8Kテレビ ハードウェアです。リアルには勝てない。 問題は、コンテンツ、ソフトウェアです。

Aoyagi YoSuKe @ayosuke_bc 2015-07-12 05:38:34 UTC
@hiranok これも、提言済みです。 脳のハードウェアとソフトウェアの話です。 紙か、デジタルか? ハードウェアの話です。

Aoyagi YoSuKe @ayosuke_bc 2015-07-12 05:51:34 UTC
@hiranok 意味不明なお経を聞くなら、 Wikipediaで、因縁を調べたほうが良い。縁とは何か? 因果応報、何で、遭難したか? 何で、戦争をしたか?

Aoyagi YoSuKe @ayosuke_bc 2015-07-12 05:59:04 UTC
@hiranok これは、冒険のお話です。 危険を冒すと言うことです。 なぜ、冒険するか? それが重要です。 僕らは、海の向こうに島はないかもしれないけれども、とにかく船出するしかない。そう決めたんです。-宮崎駿

Aoyagi YoSuKe @ayosuke_bc 2015-07-12 06:12:41 UTC
@hiranok 大航海時代、何で冒険したか? ナショジオによると 金、名誉、宗教心 らしいです・・・

Aoyagi YoSuKe @ayosuke_bc 2015-07-12 06:28:02 UTC
@hiranok 意味に価値がある 石に刻んであっても、チップ(半導体)に刻んであっても・・・ ヒエログリフ(hieroglyph、聖刻文字、神聖文字)とは、ヒエラティック、デモティックと並んで古代エジプトで使われた3種の文字のうち の1つ。

Aoyagi YoSuKe @ayosuke_bc 2015-07-12 07:10:11 UTC
@hiranok 絵の力 百聞は一見に如かず

Aoyagi YoSuKe @ayosuke_bc 2015-07-12 07:26:33 UTC
@hiranok 世界記憶遺産、炭鉱労働者の絵 pic.twitter.com/AJWTFpdzv0


Aoyagi YoSuKe @ayosuke_bc 2015-07-12 07:31:54 UTC
@hiranok 貿易はもっとも効率的効果的な工場だという意見もある・・・ 【外国人旅行者取り込みにコンビニも対応強化】外国人旅行者の活発な消費を取り込もうと、デパートや家電量販店に加えて、コンビニエンスストアで も、対応を強化する動きが広がっています

Aoyagi YoSuKe @ayosuke_bc 2015-07-12 07:44:26 UTC
@hiranok 貧乏の神様へ そろそろ、いいですかね? 祖父江さんには絵の力で、お終いです。 言葉の力です。よろしく!

Aoyagi YoSuKe @ayosuke_bc 2015-07-12 08:02:12 UTC
@hiranok 貧乏の神様の何が問題か? 貧乏を売り出さなければならない。貧困が拡大している。 格差が拡大している。 だれが買うか? 貧乏人が買う。同情して・・・

砂山ヒロ 日本はそれで委員会 @nagakita21 2015-07-12 08:18:35 UTC
@tokyoseijibu @kamezuki 合憲と主張している全員が、戦前会を企む日本会議のメンバーですね。

STOPtheFOOL闘う亀ガメラJPN @kamezuki 2015-07-12 08:20:57 UTC
@nagakita21 @tokyoseijibu 「終末カルトに乗っ取られた日本」外国特派員協会の方が、安倍を何度も招いてるが、断られ続けているとツイし、話題になりました。世界から危険視されてい るから本性を知られるのが怖いのです。日本会議も海外のメディアの取材を拒絶しています

Thomas Dogers @OGODTIME 2015-07-12 10:09:22 UTC
@news_opinion11 同じです。 国内の平和を守るのが警察、火事から生命を守るのが消防。 領海で平和を守るのが沿岸警備隊、海洋資源を守るのが沿岸警備隊。 世界で平和を守るのが軍隊、相手から、生命を守るのが軍隊。 順に活動範囲が外に向かって膨むところが違うだけです。

〇net @netslavezline 2015-07-12 10:13:20 UTC
@mitsuhiro411 @nakamu2012 ‥立て看も変わったなあ‥

矢島 泰弘 @yasuhiroyajima 2015-07-12 11:58:40 UTC
@anpogakusya 憲法違反の法律に賛成する議員はおかしいので、議員のリコール運動で辞職してもらうべきでは、法律違反を正義だと言えるのでしょうかか。賛成議員のリコー ル運動は政治運動できませんか?。

そら豆さん @yume3331 2015-07-12 12:47:07 UTC
@tokyoseijibu @CMyaro 日本人って、前置きが長いのよね。自衛隊なんて違憲の代物でしょ。9条を変えなければ、どうしようもないのよ。真正面から話し合わない国会は無駄!憲法を 創ったのは人間よ。時代にマッチしないんだったら、話し合って創れば良いじゃん!

玉川陽平 @qi5yohei 2015-07-12 13:00:30 UTC
@SEALDs_Kansai @irukatodouro なつかしいな。70年安保直前にはこういうのが毎日あったな。

そら豆さん @yume3331 2015-07-12 13:04:22 UTC
@anpogakusya @bun_2011 核廃絶を訴えたノーベル賞オバマでも戦争を止められない。戦争はなぜなくならないのだろう?それを言及する学者はめっきり減った。 オリンピックも原発再稼働も辺野古新基地も自衛権法案もすべて戦争の抑止力とは逆に産み出す要因だ。考えたことある?

バードランド @bluebirdland 2015-07-12 13:21:13 UTC
@260yamaguchi 明日、子供が試験休みなので、親子で傍聴に伺います。お誕生日の公述、しっかりと拝聴したいと思います。

大観峰 @z59rs 2015-07-12 13:22:29 UTC
@260yamaguchi オマエの学者生命はテレビで橋下に完膚なきまでに論破されたときに終わっていたと思うがの。

内海 奈美子 @utsuminamiko 2015-07-12 13:27:52 UTC
@260yamaguchi @badjoe2015 先生、夜分にすみません。初めまして。いつも拝見させて頂いております。是非がんばって下さい。先生のような方が日本の良心を体現しているのだと思いま す。何もお役に立てませんが、心から応援しております。

そら豆さん @yume3331 2015-07-12 13:31:16 UTC
@260yamaguchi @akirarituko 戦争はどうしてなくならないのか?どうすれば、なくなるのか?教えてください。被爆国日本のこれからの針路を明確にご指摘願いたい。

畑中謙一郎 @hatanakak1 2015-07-12 13:32:07 UTC
@260yamaguchi 出来の悪い教え子でした。先生、ご健闘を祈ります。

元同人文字屋 @motodouzinmozi 2015-07-12 13:33:41 UTC
@z59rs ←ネトウヨのIQは文字数に比例するw

大観峰 @z59rs 2015-07-12 13:38:48 UTC
@motodouzinmozi @z59rs クソサヨクは感情的に罵るだけで何を言ってるのか分からん

UME-KO @kotodamanippon 2015-07-12 14:23:38 UTC
@tokyoseijibu 憲法自体、占領されている状況下での制定で有るので現状の日本には合っていない。 明治維新も既成概念を取り払い、誕生したものです。 "進化を拒む"既得権益保持者こそ、憲法学者です…。 江戸末期、幕府は既得権益者が邪魔をして"現実"を見れなかった

坂之上雲子♂総連本部への強制捜査はよ! @akusauyros 2015-07-12 14:49:54 UTC
.@260yamaguchi 笑わせる。学者人生のすべてをかけて??国会議員と違って学者の立場を失うリスクも覚悟もないのにカッコいいこと言いますねえ。根拠もなく世論を煽るだけ ならただのアジテーターですよ。 #山口二郎 pic.twitter.com/LhyMmU03VP


バビル三世 @BabiThird 2015-07-12 14:50:18 UTC
@anpogakusya @sugi_moira お、東大教授。東大の教授にもまともな人がいたんだ。文系の教授はまともなのか。だから安倍=下村コンビは、文系を廃止しようとしているのか。

Moira @sugi_moira 2015-07-12 14:51:24 UTC
@BabiThird @anpogakusya 京大に負けてられない、、

黒煙龍 @teratera50 2015-07-12 14:59:37 UTC
@anpogakusya @padneeder デモって自己満足なんじゃないのか? やった後は爽快だろうが

noname @og1go 2015-07-12 15:09:44 UTC
@akusauyros @irucainaica @260yamaguchi 積極的に応援していきたい。 国立大学の人文系規模縮小へ転換 文科省が素案提示 http://www.sankei.com/life/news/150528/lif1505280016-n1.html 定員超の私大、補助金削減 http://gendai.ismedia.jp/articles/premium01/42819

junya.s @chocoG 2015-07-12 15:43:52 UTC
@260yamaguchi 米国の関わった9条だからこそ、それを無視できず、無意味な紛争に巻き込まれずにいたのだ。それを自ら放棄しようなんて狂気の沙汰。9条は世界の日本を見 る目も変えた。武器を捨て、覇権主義を放棄したからこそ、テロの標的にならずに澄んだのだ。#自民党感じ悪いよね

Sergio5 @sergio5834 2015-07-12 17:20:42 UTC
@anpogakusya @iwakamiyasumi 歴史学者の屋代聡氏を推薦します。氏は学生にエールhttp://bit.ly/1eTsoiQを送る一方で「学者の 会」の署名には無言を貫かれています。この機にお考えを披瀝して頂ければ広く運動のあり方を考える機会になるはずです。

dendendaiko @dendendaiko2 2015-07-12 17:42:40 UTC
@sergio5834 @anpogakusya @iwakamiyasumi 私も屋代聡氏を推薦します。氏は安保法制に強く反対してますが、このような文字数制限のある媒体では考えを述べるに適さないとお考えなのか、詳細を述べた 事がありません。いい機会なので、持論を述べて頂きたい

YKKリベラル @kandaykk5 2015-07-12 19:02:14 UTC
@anpogakusya @haru02020 学問と良識の名において戦争法案に反対する。 なるほど、佐藤学さんいいこと言ってる。 良識の問題ですね。 法案賛成の方は良識を身につけてほしいな。 反知性の方向に暴走するのではなく。

安西敦 Atsushi Anzai @a_anzai 2015-07-12 22:23:14 UTC
@260yamaguchi 思う存分,国会を揺るがせてきてください。ご健闘を祈ります。

うちの猫ちゃん @mizusumashi21 2015-07-12 23:32:58 UTC
@Shimazono 砂川判決を素直に読めば、具体的な安全保障政策は、高度の政治性から内閣・国会の高度の政治的・自由裁量的判断に委ねられていて、明白に違憲でない限り、 裁判所の司法審査の範囲外であるとし、内閣・国会の議論を尊重しています。このような最高裁の判決を無視されるのですか?

あき @aki_lavender 2015-07-13 00:06:22 UTC
I'm one of the citizens who signed the appeal. @levinassien

wing 即原発ゼロ!再稼働反対! @wing135 2015-07-13 00:36:21 UTC
@260yamaguchi 公聴会観ています。山口さんが国会で、日本の未来のために、安倍政権の軍国化を喝破してくださることを期待します。

シマシマネコのママ(アベ政治を許さない) @simanekomama 2015-07-13 00:57:25 UTC
@260yamaguchi お話、ツイキャスで伺っております。 お誕生日 おめでとうございます。

Favstar Bot @Favstar_Bot 2015-07-13 01:02:57 UTC
@hiranok, 50 Favs! あなたのツイートは、50人のユーザーにお気に入り登録されました。 http://ja.favstar.fm/t/620038566467362816

晃 @findaway15 2015-07-13 01:42:48 UTC
@SEALDs_jpn 学生の戦争法案に対する抗議演説を見た。この法案の本質を見抜いている。安倍政権の一連の流れの本質を見抜いている。驚いた。確かにマスコミや多くの若 者、大人は社会に対して正義の発言をすることに臆病になっている。正しいことに立ち上がる人たちを応援したい。

babydriver @sakepower 2015-07-13 03:48:29 UTC
@chocoG @260yamaguchi 戦争放棄の憲法は他の国でもありますが。中国の覇権にはどう対応するの? 尖閣や日本の生命線である南沙諸島近海のシーレーンは?

智多星 呉用 @Wu_Yong3 2015-07-13 05:14:29 UTC
査読付き学術誌に論文を碌に書かず、商業誌ばかりに寄稿している山口センセイの「学者生命」はとうに尽きているのでご安心ください。 https://scholar.google.co.jp/scholar?as_q=&as_epq=&as_oq=&as_eq=&as_occt=any&as_sauthors=%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E4%BA%8C%E9%83%8E&as_publication=&as_ylo=&as_yhi=&btnG=&hl=ja&as_sdt=0%2C5 https://scholar.google.co.jp/scholar?as_q=Political&as_epq=&as_oq=&as_eq=&as_occt=any&as_sauthors=Yamaguchi%E3%80%80Jiro&as_publication=&as_ylo=&as_yhi=&btnG=&hl=ja&as_sdt=0%2C5 @260yamaguchi

tommy @tommy_daze 2015-07-13 10:57:29 UTC
@260yamaguchi 数パーセントのマイノリティーに支配される日本をなんとかしないといけないのですが。

茶虎ゼータ @chatorazeta 2015-07-13 13:01:41 UTC
@jinmayama こちらを御覧ください。 https://youtu.be/uXD_iu16eg4

川上芳明 @Only1Yori 2015-07-13 14:11:47 UTC
@masayachiba さすが立命館!

日嗣の民 @emperoria 2015-07-13 14:37:16 UTC
@anpogakusya 富国強兵を

高橋貞治 @tei7_ji22 2015-07-13 14:37:45 UTC
@SEALDs_jpn @doshisha  同志社の皆さん、失礼しました。「学長」がとんでもないことを言ったねんだから、同志社ってそんな学校かと一瞬思ってしまいました。まともな人の方が多 いんですね、きっと。あの「ザ・村田」は大学の名誉にかけて追放して下さい。

高橋貞治 @tei7_ji22 2015-07-13 14:40:39 UTC
@KTooru0721 @SEALDs_jpn @koike_akira  小林君、君は何を読んで「勉強」したのかな?憲法の基本書を何冊か読んでないと「勉強した」とは言えないよね。「戦争法案反対」と言ってくれるまともな 人が同志社にいたってことは、本当よかった。

かんばんや @LJr3lKixfXm1IsH 2015-07-13 15:27:27 UTC
@anpogakusya あなた達は、安全保障が専門の学者ではないのではないですか。世間に誤解を与えていませんか。専門でない学者は素人と同じだと思います。

tak @takhayashi 2015-07-13 15:46:34 UTC
@Tabibito_nobita @anpogakusya 賛同します。

旅人のび太 @Tabibito_nobita 2015-07-13 15:52:00 UTC
@anpogakusya ですよねー。

SEALDs @SEALDs_jpn 2015-07-13 16:40:16 UTC
日付変わって明日。行ける人はみんな行きましょう。無視できないほど集まって、おかしい事にはおかしいと声を上げていきましょう。このまま通るこ とを家で 待って後悔したくない。明日まで出来ることを出来るだけ試してみましょう。よろしくお願いします pic.twitter.com/cOEnuGFA9f


Hiroshi Nakata @HiroshiNakata4 2015-07-13 16:41:59 UTC
@SEALDs_jpn シールズ寝ろ。お前らだけだぞ、こんな時間にTL埋めてるのは。

ぬかり @nukari_locomoco 2015-07-13 16:50:11 UTC
@SEALDs_jpn 国家前?国会前の誤植?

Hiroshi Nakata @HiroshiNakata4 2015-07-13 17:47:52 UTC
@SEALDs_jpn お前らもういいからオナニーして寝ろ。

jaaay @jaaaylovesjyj 2015-07-13 19:46:02 UTC
@SEALDs_jpn カッコいいですけど日本語でも発信してくださいね。あらゆる世代があなたたちに賛同してくれますように。行けないけど、関西の方にドネーションさせていた だきます。あなたたちはこの国の希望。

Yamamoto山猫@戦争法案は廃案に @yamamototadasi 2015-07-13 20:33:12 UTC
@SEALDs_jpn  とりあえず誤植の応急処置 pic.twitter.com/HaopB0sjdL


DK @tfAWR0GFJj1lzog 2015-07-13 20:55:34 UTC
@SEALDs_jpn 米国やオバマ大統領に助け求められないですかね。米との口約束のために1国家の立憲主義民主主義が崩壊しつつある。一言「そのやり方はおかしい」と言って もらえれば米国大好きの安倍には効くかもしれない。

まめ @biwaike 2015-07-13 21:19:19 UTC
@SEALDs_jpn 60過ぎたおばちゃんも気持ちはみんなと同じです。 デモには行けないけれど、出来ることはたくさんあります。一緒に行動していますよ!

Miko Yoshimura @minekoyoshimura 2015-07-13 21:36:40 UTC
@levinassien 南アフリカ在住で、できることは限られていますが、必死に現政権の支持率が下がるよういろいろ働きかけるつもりです。心より応援しております。

takeitaway @takeitawaypaul 2015-07-13 22:04:17 UTC
@SEALDs_jpn 仕事で残念ながら行けない!だから投票で意を反映します。

ユーモレスクの丘 @TheNewYokohamar 2015-07-13 22:58:39 UTC
"@SEALDs_jpn: 日付変わって明日。行ける人はみんな行きましょう。無視できないほど集まって、おかしい事にはおかしいと声を上げていきましょう。このまま通ることを家で 待って後悔したくない。明日まで出来ることを出来るだけ試して… pic.twitter.com/GXoMa6BlCY"

ユーモレスクの丘 @TheNewYokohamar 2015-07-13 22:59:52 UTC
"@yamamototadasi: @SEALDs_jpn  とりあえず誤植の応急処置 pic.twitter.com/PnOMdgXsnm"

伊藤 勇一 @yuichhiitou0911 2015-07-14 00:42:17 UTC
@SEALDs_jpn 戦争法案は絶対反対です

加藤恵子 @nekomataelgato 2015-07-14 01:27:57 UTC
@SEALDs_jpn @levinassien くじけない。がんばろう。

nikoko @nikoko_makoko 2015-07-14 02:14:16 UTC
@SEALDs_jpn ボケるのやめたらいいのに。

kobayashi @KTooru0721 2015-07-14 04:17:23 UTC
@tei7_ji22 高橋くん、病んでる?大丈夫? 「戦争法案」なんて言葉を使うと胡散臭い感じしかしないよ。

引掛け算 @echi_ta 2015-07-14 09:41:07 UTC
@levinassien @wako7232 何回も行って下さい。

まこ @masakoo_1201 2015-07-14 09:43:55 UTC
こういうのサッカーみたいにパブリックビューイングみたいにできたらいいのにっていうのは素人考えなのかな。"@SEALDs_Kansai: 学者の会×SEALDs KANSAI 7.14緊急シンポジウム、満員です。 pic.twitter.com/MylDzEDyMh"

YUMI Clarinet @YUMIClarinet 2015-07-14 10:22:48 UTC
RT"@SEALDs_Kansai: 立ち見もいます。 超満員だ…。 「学者の会×SEALDs KANSAI 7.14 緊急シンポジウム」@京都大学 #戦争法案反対 pic.twitter.com/PkPt2Ry2sw"

marin @maririnakamura 2015-07-14 11:11:43 UTC
@anpogakusya @wakamono_kenpou @levinassien 内田先生、佐藤先生、かっこいいー。百人力。

mukai hirosi @ngok1952 2015-07-14 11:12:33 UTC
@levinassien まことに失礼な対応です。

山本 浩 @ofu3873k055249g 2015-07-14 11:17:46 UTC
@anpogakusya @wakamono_kenpou @levinassien ガンバレ!

くっきい @smaomi 2015-07-14 12:00:43 UTC
@anpogakusya @freie_Herz @levinassien あら、素敵‼︎(≧∇≦)

marin @maririnakamura 2015-07-14 12:11:50 UTC
@anpogakusya @TOKYO_DEMOCRACY @levinassien @ueno_wan 内田先生、上野先生、すばらしい。百人力。

ふうあり @harama553 2015-07-14 12:34:14 UTC
@levinassien おおっ!歴史に残るツーショット。いろいろすごい。

marin @maririnakamura 2015-07-14 12:36:08 UTC
@levinassien お二人とも楽しそうな笑顔。知性とは、自分を保留にして他者の声に耳を傾けられる柔軟性だということを、可視化してくださってありがとうございます。

田渕広篤 @yssm010 2015-07-14 12:46:24 UTC
@levinassien 内田先生と上野千鶴子さんのツーショットが見られるとは。古参のファンとしては、考えられないことです。何はともあれ、頑張ってください。応援しておりま す。

永井良武 @yoshitakenagai 2015-07-14 12:46:40 UTC
@levinassien これは奇跡的なツーショットですね!でもお二方とも好きな先生なのでなんだか嬉しい。知の集合体。

ぽっぽっぽ鳩ぽっぽ @1kt_boo_boo_boo 2015-07-14 12:47:50 UTC
@levinassien 三浦展さんと上野千鶴子さんの共著、手元にあります

katsuhiro放射能健診署名運動京都 @katsuhiro223 2015-07-14 12:49:23 UTC
お疲れ様です!自分も署名に賛同させてもらいました!錚々たる方々、戦争を強行したがる安倍政権になんとか歯止めをかけたいです ね!@anpogakusya @freie_Herz @levinassien @knakano1970 @ueno_wan

江藤 実 @oitaseikeijuku 2015-07-14 12:57:40 UTC
@levinassien @aibery おじさんの自分も,やり方には口出しせずに,「見守り隊」とかを通じて,体を張って支援しますよ!

江藤 実 @oitaseikeijuku 2015-07-14 12:59:13 UTC
@levinassien @aibery ちなみに沖縄在住なので,「沖縄で若者が行動するときには」という話です。

早稲田中退 @1556U 2015-07-14 13:19:54 UTC
@SEALDs_Kansai @kamogawadeltazz 京都大学だ

けたいの @ketaino01 2015-07-14 13:52:20 UTC
@levinassien うわぁ、歴史的和解、ではなくて、歴史的お写真ありがとうございます。酷暑の今夏、ケータイの待受にさせて頂きたい誘惑にかられました。

JUNKO.Y(埼玉南部) @junmamm 2015-07-14 14:03:33 UTC
@levinassien @anpogakusya 自民党議員に面会!明日の強行採決が行われませんように!

Ken Endo @st453737 2015-07-14 14:04:39 UTC
@SEALDs_jpn 頑張れ。新国立競技場問題、戦争法案、原発再稼働問題、TPPも、要はグローバル企業の意思なんだよね。まともな国の政府は国民を慮り、そこから国民を守 るもんなんだけど。

りまりま @rimarima21 2015-07-14 14:15:15 UTC
"@SEALDs_Kansai: 立ち見もいます。 超満員だ…。 「学者の会×SEALDs KANSAI 7.14 緊急シンポジウム」@京都大学 #戦争法案反対 pic.twitter.com/K8BhikvDtk" 行きたい!

りまりま @rimarima21 2015-07-14 14:21:23 UTC
"@anpogakusya: 安保特別委員会理事の自民党・江渡聡徳議員に要請したのは、上野千鶴子・内田樹・戒能通厚・岩佐茂さんの4人。秘書対応でした が…pic.twitter.com/00AQwxWhR2"議員本人は出てこないわけ?

kw_mtl @kw_mtl 2015-07-14 14:23:57 UTC
@anpogakusya @levinassien @ueno_wan カナダからも声が上がっています。安保関連法案の廃案を求めるカナダからの声明(7月7日) http://www.labornetjp.org/news/2015/0707kanada … … @lnjnowさんから

ブルーハート @BlueHeart3396 2015-07-14 14:30:06 UTC
@anpogakusya @zezi_st @SEALDs_jpn 署名した一人です。集会参加します。

あざらし @satoyzu 2015-07-14 14:37:49 UTC
@levinassien お二人の発言や著書が迷った時の羅針盤だったので、ウレシイな。

前田 泉 @izumieche 2015-07-14 14:56:13 UTC
@levinassien「 安全保障関連法案に反対する学者の会」HPに内田樹先生ー上野千鶴子先生の名前が同じ画面に!? これは本当に大変なことだと思い、一般市民で署名いたし ました。

Yusuke Kishida @usk32dh637 2015-07-14 15:11:36 UTC
@levinassien 本屋さんで「う」の並びに上野先生と内田先生の本が隣り合わせになっていると「あ、いかんいかん」とわざと引き離したりしていました(本屋さんごめんなさ い)。余計なことでした。泣きそう。

宮崎天平 @tenpey 2015-07-14 15:56:54 UTC
@levinassien いい写真ですね~感動です!

mikitsukadamiki @mikitsukadamiki 2015-07-14 16:27:42 UTC
国外での関心を高め異常事態を可視化。"@levinassien: 「学者の会」の活動がHuffingpost の記事になって世界に向けて発信されました。佐藤学先生、中野晃一先生はじめみなさまのご努力に感謝致します。http://www.huffingtonpost.com/c-m-rubin/japanese-scholars-say-no_b_7776418.html"

梶子 @JvML2efM3cTRBhG 2015-07-14 16:38:23 UTC
@levinassien 先生!カッコいいです

けーさん @WjrNkmYouPVJyO9 2015-07-14 21:49:10 UTC
@levinassien @kenichiromogi 戦争はしません。

孔明 @komeisukisuki 2015-07-14 22:09:14 UTC
@levinassien @anpogakusya ファッション化だなただの ノリでやっているだけだ 真剣に考えていない

平和の幟 @Murasakinohata 2015-07-14 22:28:18 UTC
@anpogakusya pic.twitter.com/HIbyR6bw1s





平和の幟 @Murasakinohata 2015-07-14 22:28:19 UTC
@anpogakusya pic.twitter.com/CJcS5gYw7M





平和の幟 @Murasakinohata 2015-07-14 22:28:49 UTC
@anpogakusya pic.twitter.com/3KPHEHpowJ





なお @ii_boxx_ii 2015-07-14 22:50:36 UTC
@SEALDs_jpn 先の大戦の総括を 自らの手で出来なかった日本の政治家 に自由に使える軍事力を預けることは できない。岸信介の幽霊はゴメンだ 頑張って!東京在住の若者たち

かおりん @kusakusa422 2015-07-14 23:29:21 UTC
@levinassien うぁ!

katsuhiro放射能健診署名運動京都 @katsuhiro223 2015-07-14 23:45:45 UTC
さすがです!素晴らしいです!内田樹さん!@levinassien @kaguike

蛭田麿 @nobumarochan 2015-07-15 02:07:55 UTC
@anpogakusya 安保法案が強行採決されると言うのに、国会放送がないのは何故?各TV局もニュースの一部で流す程度。安部総理の国民の理解を得られたと言う判断は何処か ら来るのか?高学歴にも関わらず、第九条の大切さを教えて貰ったことがないのか?と考えてしまう庶民と飼い犬です。

東京学芸大学9条の会 @gakugei_9jou 2015-07-15 02:08:07 UTC
@gakugei_9jou 15日9:30時点で90人に増えています!

えり子 @kuri2612 2015-07-15 02:16:56 UTC
@levinassien @koyuki_higashi 上野さんは小柄な方と知りました。 中国のルールもマナーも無視の強権外交は嫌だけど九条は死守したいです。日本は70年間戦争で人を殺さなかった。世界に誇っていいですよ。

岸紳助 @doahokorea 2015-07-15 02:17:31 UTC
@nobumarochan 憲法9条のせいで中国から攻めこまれても何もできないで殺されるだけ。

ゆっくり左大臣 @6492Yu 2015-07-15 03:11:41 UTC
@levinassien 平成版全共闘ですな…

内藤朝雄 @naitoasao 2015-07-15 03:20:37 UTC
最初に自民が圧勝した時点でこうなるだろうと予想できた。こんなのは序の口でもっとひどいことが次から次へと起こる。直前にならないと危機感を持 てないの はほんとうにダメだ。今人々が抱き始めた危機感は、数年前に感じなければならないものだ@levinassien @kenichiromogi

小畑幸三郎 @batayanF3 2015-07-15 04:20:39 UTC
@naitoasao @makurakamakura @levinassien @kenichiromogi 夏休みは8月31日で終わることぐらい分かっているはずなのに、毎年夏休みの宿題を8月27日から始めてしまう子供のような国民 … orL

相対性ロリン @makurakamakura 2015-07-15 04:23:46 UTC
@batayanF3 なぜボクが@に?

小畑幸三郎 @batayanF3 2015-07-15 04:25:51 UTC
@makurakamakura すみません、わかりません。普通にリプしただけなのに…なぜだろう?とにかくすみません。

高橋直樹 @izatate 2015-07-15 04:35:10 UTC
@anpogakusya ずっと反対し続けろよ 直ぐ忘れるんじゃないの?

oota.michiko @michiko_oota 2015-07-15 05:35:07 UTC
@anpogakusya @hiromichaba @levinassien ^,^,,,^,^,,,^,^

ATM @q88hHMC0ubQOVBh 2015-07-15 06:26:37 UTC
@anpogakusya これからが正念場と思っています。私も頑張ります。よろしくお願いします。

酒井隆一 @moai9119 2015-07-15 06:59:41 UTC
@makurakamakura 初めまして。枕鎌倉さんって本名、面白いですね! でもアイコン名は悪魔族(≧∇≦) で、SEALDsってアザラシだったんですね! ゴメンね、海空陸(Sea Air Land にアザラシSEALを引っ掛けたとか) ググりました。私も応援隊、入れて下さい

酒井隆一 @moai9119 2015-07-15 07:03:18 UTC
@levinassien で、SEALDsってアザラシだったんですね! ゴメンね、海空陸(Sea Air Land にアザラシSEALを引っ掛けたとか) ググりました。私も応援隊、入れて下さい

上村千寿子 @kamimurachizuko 2015-07-15 07:15:34 UTC
同志社株大幅値下げ"@yot07814: 公聴会での村田晃嗣学長の見解に反対します。安保法案の成立に反対する同志社大学教職員有志の声明 - 安保法案の成立に反対する同志社大学教職員有志の声明 - Yahoo!ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/doshisha_antiwar/13749753.html"

西村幸祐 @kohyu1952 2015-07-15 08:12:14 UTC
祝!戦争抑止法案(安保法案)委員会可決 国境の島、石垣の八重山日報は国境の新聞。「中国公船の領海侵犯が日常茶飯事の状態にあり、漁業者のみならず一般市民も大きな不安を感じている」 と島民の悲痛な声を報道したが、沖縄と本土メディアは黙殺した pic.twitter.com/ycu1DHAB6o


かえるのぴょんちゃん @sato1104si1 2015-07-15 08:17:51 UTC
@masaru_kaneko 安部総理はなぜ本音を言わないのだろう。今度の安保法は中国北朝鮮に対して日本はアメリカと組んで何処でも戦うぞ!と言う法案ですね

右肩の蝶 @dragonsblue315 2015-07-15 08:21:10 UTC
@masaru_kaneko https://twitter.com/kohyu1952/status/621230778035257344 …

つくつく坊主 @bochibochiyade 2015-07-15 08:57:32 UTC
@yot07814 @levinassien まさに、その通りですね。学者は憲法学者だけではない、などと啖呵を切っていましたが、お笑い草です。村田は学者というより、安倍的思想に追従する政策論 者です。

表あれば裏もある @yakinyagin 2015-07-15 09:11:51 UTC
@masaru_kaneko 日本の未来が変わることに何か問題があるんですか?

y k @yk58932784 2015-07-15 09:12:20 UTC
@anpogakusya このメッセージを寄せたのは本当に防衛大学校で教員をされた方なのでしょうか?

ぺぽ太 @_1280074147721 2015-07-15 09:13:43 UTC
@kohyu1952 沖縄の声を聞け、と言って騒ぐ人は、八重山諸島の皆さんの声に実際耳を傾けているんでしょうか。本島と八重山の方々も沖縄として一枚岩ではないと思います が、そこを超越して日本国として、一番の現場の声を聞かなきゃいけない筈なのに…

山崎真紀子 @YamaYoisa 2015-07-15 09:17:54 UTC
@levinassien かねてより、先生の著作/辺境ラジオ等、フォローしています!国会前集会にも参加!今出来る事、真剣に考えています!

山崎真紀子 @YamaYoisa 2015-07-15 09:20:54 UTC
@masaru_kaneko @levinassien 先生のラジカルで、暖かいご発言をテレビ/ラジオで追っかけています!微力ながら、一市民がキッチン今出来る事を考えて行動しています!金子先生、応援し ています!!

Merry-morry @merry_morry 2015-07-15 09:34:58 UTC
@kamimurachizuko @yot07814 @yanesenkumatyan 村田教授って学長なんだねぇ。まだ若いでしょう?まあ昔から変な理屈コネくる輩ではあったが…。今回の「憲法学者だけが学者ではありません」って変でしょ う?

かず+ @kaz__and 2015-07-15 09:43:39 UTC
@masaru_kaneko 国際情勢が大きく変化しているのに、日本が変化することを嫌うんですね。変化しては何か都合が悪いんですかね。

k.dono @_4440123477302 2015-07-15 09:57:02 UTC
@masaru_kaneko @anpogakusya 国の方針を変えると簡単に考えているようだから、日本人は単純だ。方針を変えるという事は改憲という事だ。安保法制の問題点は改憲せずに国の方針を変えて しまうという事が問題なのだ。国会の中や外で騒いでいる奴らは本当に分かっているのか

熊井暁 @Temporal_Bear 2015-07-15 10:08:20 UTC
@yot07814 @levinassien 誇りに思う

あき @aki_lavender 2015-07-15 10:11:20 UTC
今日明日のNews23ですね。了解です。@levinassien

katsuhiro放射能健診署名運動京都 @katsuhiro223 2015-07-15 10:19:39 UTC
@yot07814 @anpogakusya う〜ん、、同志社大学さ〜ん。。

katsuhiro放射能健診署名運動京都 @katsuhiro223 2015-07-15 10:20:28 UTC
@levinassien @anpogakusya 要チェックですね!

桃園 凛 @momocat1010 2015-07-15 10:28:23 UTC
@anpogakusya @katsuhiro223 教師ならそう思う。人の親なら同じように思う。それが人の情理です。

ID_SO @ID_SO 2015-07-15 10:49:31 UTC
@SEALDs_Kansai その内田先生は自衛隊は?という質問に「 憲法もあいまいなままでよい 」って言ってたよね?今回は憲法ではなく解釈というあいまいなままの法案だからよくね?

真姫だけの電通@宮城ライバー @dentu_0712 2015-07-15 10:52:25 UTC
@SEALDs_jpn 辻本様じゃない・・・・ なんだこのクソババアは・・・・

リフレねこ @hayashi_r 2015-07-15 10:55:02 UTC
@masaru_kaneko @Nipponium1908 まず選挙に勝てるように頑張りましょうねー(´・ω・`)

fujomark @Markmark1258 2015-07-15 11:07:20 UTC
@kohyu1952 @noobanoba これこそ真面な新聞ですね〜!

よしのぶ @matukodx13 2015-07-15 11:10:03 UTC
@masaru_kaneko 多極化する国際情勢の中、日本がとるべき行動はなんですか?

保科洋子 @ocean_kids 2015-07-15 11:13:21 UTC
@anpogakusya @knakano1970 流石上野先生!

愛知の亜慶美 @a52kmsan 2015-07-15 11:16:14 UTC
@SEALDs_Kansai あ~あ。内田先生もう半分以上あきらめてるじゃん。まだ参議院があるんだけど、あきらめるわなー。 打倒安倍政権 叩き潰すしかないかねー。

茹で蛙のたま @yudegaeruagari 2015-07-15 11:16:47 UTC
@masaru_kaneko @leestraight 39だアベ。

三杯やっか? @takigkj 2015-07-15 11:20:08 UTC
@levinassien お疲れ様、がおー。まだまだこれからだ、がおー。

もりきょうすけ Kyosuke MORI @kyosuke_mori 2015-07-15 11:20:22 UTC
@levinassien おつかれさまでした!対岸から声援送ってました。『今年は学生たちに夏休みはない!』という若者たちの声刺激を受けました。 pic.twitter.com/Hto1WQXHVn


ミーシャ @dfcup114 2015-07-15 11:29:32 UTC
@knakano1970 @walumono0328 頑張って下さい!

ひょろすけ @ryo_baw800 2015-07-15 11:29:46 UTC
@levinassien 大阪駅、いきたかったです。 行動を起こしたかった、テストのため行けなかった自分が悔しいです。 中学生のときに下流志向を読んでそれから内田樹先生のファンです。

ミーシャ @dfcup114 2015-07-15 11:32:54 UTC
@kyosuke_mori @levinassien 覚悟が凄い。

ミーシャ @dfcup114 2015-07-15 11:33:15 UTC
@ryo_baw800 @levinassien がおがお・・

氷の女王 @kannaQ 2015-07-15 11:33:44 UTC
@anpogakusya 学者から何?馬鹿みたい、学者だからすべてが正しいというわけじゃない、 http://i.imgur.com/hPMu67W.jpg  まあ、共産党シンパならしょうがないけどねw

つとむ @ti11292001 2015-07-15 11:44:42 UTC
@masaru_kaneko 【愚かな金教授】 Q:議会制民主主義とは何ですか? A:有権者が主権者の代理人である国会議員を選挙を選び、その国会議員が法律を制定して国家を運営することです。だから国会議員や自称著名人がデ モに参加してばか騒ぎすること自体がナンセンスです。

type.tomorrow @ttypetomorrow 2015-07-15 11:45:33 UTC
@levinassien 捏造の自由、朝日新聞が公安に監視指定されているテロリストを利用しているエセ学生テロ集団。 全て捏造だということがばれてます、正しくナチス国家中国に戦争反対の声をあげてはどうです? 一生逃げるのですか?

けたいの @ketaino01 2015-07-15 11:46:47 UTC
@levinassien プチブル非難をお受けになった先生が、集会でマイクをお手に…感無量です。

田中 ゲンタ @ikura176 2015-07-15 11:53:42 UTC
@ryo_baw800 @levinassien フォロー外から失礼します。自分も内田樹先生のファンです。テスト勉強のために大阪駅に向かわなかった選択をいま後悔しています。シールズ関西の主催する 演説会だからこそ、その場で内田先生の話がどうしても聞きたかったです!!失礼しました。

SUPACALA @SUPACALA2 2015-07-15 11:56:25 UTC
@yasushi61 WHISTLEBLOWER DISCLOSE 2 PM DAVID CAMERON & COOF INDUSTRIAL FRAUD IN UK. EU http://www.scoop.it/t/supacala1-industrial-fraud-whistle-blower …... http://tmblr.co/Z0jl9m1jP7v-M

ぽぽぱぱ @popopapa_ACVD 2015-07-15 11:56:52 UTC
@SEALDs_jpn 今日は何時までやる予定ですか?

にゃんち @nyanchi_r 2015-07-15 11:58:25 UTC
@SEALDs_jpn 呼ぶなら人選んだほうがいいよwww

水 @MarumoYukiyuki 2015-07-15 12:01:52 UTC
@anpogakusya @SEALDs_jpn @ueno_wan 民主主義を体感、瀬戸際になって。私眠ってたのかな。

にゃんち @nyanchi_r 2015-07-15 12:04:09 UTC
@SEALDs_jpn デマッターですよねー? 嘘つきの人に賛同する人達wwww

analogue2014 @analogue2014 2015-07-15 12:07:41 UTC
@anpogakusya @ueno_wan 拡声器使ってるわ、これ違法行為だよね? 国会議事堂等周辺地域及び外国公館等周辺地域の静穏の保持に関する法律

marin @maririnakamura 2015-07-15 12:08:35 UTC
@SEALDs_Kansai @levinassien 内田せんせーーーい。かっこよすぎます。

泉南市ごみ置き場Help! @gomimaria 2015-07-15 12:09:21 UTC
@levinassien ありがとうございます!大阪の民主主義は健在ですね!安倍政権くたばれ!

てっしー @mayohoihoi 2015-07-15 12:17:05 UTC
@SEALDs_jpn この人確かTwitterが乗っ取られたとそんな事実無かったのに訳分からない事言ったりしてテレビ出演キャンセルした人ですよね?そんな人にスピーチさ せて大丈夫?

まcoto Kimurش @BondiBlues 2015-07-15 12:19:40 UTC
ロックだ、ガオー "@levinassien: SEALDsKANSAIの梅田での集会で学者の会を(勝手に)街頭でマイクを持つのは40年ぶりくらいでした。でも、聴衆のノリがいいので、つい「が おー」と獅子吼してしまいました。安倍政権を打倒するぞ、がおー。"

強い日本を目指す @guccciYU51 2015-07-15 12:20:41 UTC
@SEALDs_jpn @9_npp 戦争法案とみなさんおっしゃるが誰とどこで戦う気ですか? 戦争することしか考えてないんですね。

表あれば裏もある @yakinyagin 2015-07-15 12:24:40 UTC
@masaru_kaneko 全人口の内のたかが2万人程度の他国の情勢、思想を知らない愚かなで傲慢な実情知らずの言うことだ。 可決はされた。今更何を言う。 今月、元中部方面航空司令官の話を拝聴したが、現実を知る人間は皆賛成だ。

ゆっきー @SG_yukk 2015-07-15 12:26:05 UTC
@levinassien 集会の前に声をお掛けした者です。学問と知性の名において、というお話、感動しました。ありがとうございました。

牧瀬紅莉栖(社畜) @okudanao 2015-07-15 12:31:09 UTC
@yasushi61 @levinassien 誰も憲法改正しとりませんが、頭大丈夫ですか

antiabescism @antiabescism 2015-07-15 12:36:29 UTC
@okudanao @yasushi61 @levinassien 憲法を改正したとは言ってないですよね

QueenRocks @rocks_queen 2015-07-15 12:48:24 UTC
@levinassien @littlexaction TBSはやっと動きだした感じです。

長い猫 @nagainekosan 2015-07-15 12:49:53 UTC
@260yamaguchi 個別的自衛権も嫌い!!!人間なら話しましょうや!居酒屋でも・・・

N.Nishida @05030612 2015-07-15 12:50:26 UTC
@SEALDs_jpn @yudegaeruagari 本当は、若いひとたちのこういった言動がこわくてこわくて仕方ないんだろうね、アベちゃんは。

オタキング @otakingbaka 2015-07-15 13:03:09 UTC
@ueno_wan  労働組合と日教組に動員された人とそのOBの老人しかいませんよ(笑)せめて労組や日教組の旗は隠してはいかが?

原発破棄、平和共存、独立 @dakujem 2015-07-15 13:03:15 UTC
@ueno_wan 維新はかろうじて救われましたね(笑)

川上芳明 @Only1Yori 2015-07-15 13:17:56 UTC
@ueno_wan 壊憲党とも言います。

茹で蛙のたま @yudegaeruagari 2015-07-15 13:19:36 UTC
@levinassien @SEALDs_Kansai 特別秘密保護法廃止、現自公議員落選もめざすだアベ。

ひょろすけ @ryo_baw800 2015-07-15 13:21:10 UTC
@ikura176 @levinassien 同じくです。 また同じような議会があればいきたいです。

AKARUINA2 @nikonikotanosi1 2015-07-15 13:23:47 UTC
@masaru_kaneko 反安倍勢力同士はお互いに相手の言うことに対して必ずケチをつけることをしないで、謙虚に耳をかたむけることによって、初めて、安倍勢力に打ち勝つ力をた くわえ始めるかも!

黒二白@哲学的にbot @dirittok 2015-07-15 13:28:52 UTC
@anpogakusya あの競技場を採用にしたのは、与党時代の民主党なんだよなあ・・・

えんぴつ @kmyymfwtk 2015-07-15 13:36:23 UTC
@levinassien 行きました!お疲れ様でした!文字でしか知らなかった方の声を聞けて感動。 内田樹さん来るらしいよ!と知人に伝えたら、知人も梅田に来てくれた!言うかどうか迷ったんだけど、言って良かった!

水 @MarumoYukiyuki 2015-07-15 13:37:13 UTC
@yasushi61 利益の観点でこれが言えるって教えていただいてありがとうございます!

田中 ゲンタ @ikura176 2015-07-15 13:45:14 UTC
@ryo_baw800 @levinassien 17日にまた演説会あるみたいです。行きたいですね(^^)

coban @coban_political 2015-07-15 13:46:17 UTC
@SEALDs_jpn この人確か橋下市長と一度も会ったことがないのに彼は精神病だと決めつけた精神科医ですよね。そんな人にスピーチさせて大丈夫?

無双!仲田氏!全員かかってきなさい! @musoumakadashi 2015-07-15 13:48:48 UTC
@SEALDs_Kansai 大体、一票の格差の問題で、今の衆院ですら違憲でしょうに。まさにアベコベ。

yuki (米国戦争下請け法案反対) @yukiyanagi3333 2015-07-15 13:51:13 UTC
@levinassien @Black_Knight_0 みんなで「安倍打倒!がおー!」

慶虎 @kehamatanobiru 2015-07-15 14:07:52 UTC
@SEALDs_jpn 有名人ならなんでもかんでも呼べばいいってもんじゃないっ!!

らんちゃん @krantyan 2015-07-15 14:11:00 UTC
@anpogakusya @standby954 @260yamaguchi デモを先導しているのは普通の学生、母親ではなく共産党の民主青年同盟が仕切って全労連の街宣車を仕様してるだろ 母親の会も京大の中核派活動家ではない か!マスコミは嘘を報道するな!

西国原 嘘男 @1837349 2015-07-15 14:16:23 UTC
@anpogakusya 日本はアメリカからも、やがて見捨てられる国にふさわしいことを自ら示した。

subaru8811 @subaru8811 2015-07-15 14:22:03 UTC
@jinmayama 憲法学者が、国民の命を守ってくれる訳じゃないからね。 違憲や合憲か言うだけ。

オリチン @Ko19800206 2015-07-15 14:22:06 UTC
@anpogakusya 阿呆と太鼓(笑)

sirius_io_ @sirius_io 2015-07-15 14:22:18 UTC
@jinmayama 先日、私も署名させて頂きました。ニュース23を見ました。真山さんのおっしゃったことにテレビの前で賛同してます。

Sirius☆彡 祈ります @sitesirius 2015-07-15 14:22:50 UTC
違憲はイケン。 #NoWAR #戦争法案 QT @ueno_wan: 国会前、行ってきました。ものすごい熱気。ものすごい怒り。本日強行採決した自民党と公明党は憲法違反を冒しました、これからは違憲政党と呼びましょう。

山田 博之 @hiroyukipeace19 2015-07-15 14:23:32 UTC
@anpogakusyaその通り僕は世界的反戦歌、抵抗歌のwe shall overcom(ジョン バイエズ) をみんなで歌いたいですねギター隊集まれ

nanaco-bookworm @nanacobookworm 2015-07-15 14:25:44 UTC
@sealds_kansai @junforever830 あきらめない!

帰途の @jz_ki 2015-07-15 14:26:46 UTC
@levinassien 集団的自衛権と個別的自衛権ちがいは? 民主の対案は賛成なのか?

帰途の @jz_ki 2015-07-15 14:29:31 UTC
@anpogakusya @260yamaguchi 憲法9条は中国も採用すらように働きかけては?

希望の街へ @th491 2015-07-15 14:30:36 UTC
@guccciYU51 @SEALDs_jpn @9_npp それは安倍に聞いてみてくれ。あなたなら密かに教えてくれますよ。「仮想敵は中国だ」と(週刊ポスト報道)。

フーテンの人 @footen810 2015-07-15 14:37:54 UTC
'@anpogakusya 香山リカ大先生のご健在を拝見できて嬉しく思います。ツイッターの乗っ取り事件は大丈夫なのですか?警察にはきちんと相談されていますか?学者の先生方の 真摯な活動に期待しておりますw

蹴球父ちゃん @hishikawachan 2015-07-15 14:39:00 UTC
@mayohoihoi @Balance_voice @SEALDs_jpn 「我こそは正義」の皆さんは何でもありなんですw基本的人格に欠損があるから恥も知りません

みやこどり @miyakodori2 2015-07-15 14:52:10 UTC
@masaru_kaneko @EtobicokeYm ところが社畜や企業の奴隷はおとなしくしているしかありません、どこで誰が見ているかわかりませんから、学生諸君でも就職活動中の人は同様のはずです。

RABBIT!! @r_a_b_b_i_t 2015-07-15 14:53:02 UTC
自民党と公明党を憲法違反と断定することこそが違憲なんだがなぁ。俺さま正義だからわからんか QT @ueno_wan: 国会前、行ってきました。ものすごい熱気。ものすごい怒り。本日強行採決した自民党と公明党は憲法違反を冒しました、これからは違憲政党と呼びましょう。

大ちゃん @daibingo 2015-07-15 14:54:02 UTC
@anpogakusya @iwakamiyasumi @260yamaguchi やはり、倒閣ですね

pxf03241 @pxf03241 2015-07-15 14:54:19 UTC
一部のアホ議員集団が、仕事しないで国会をゴミだらけにしてるのでよくしつけてください! @anpogakusya 私たちが国会議員の主人。監視していこう!

tmail1980 @tmail1980 2015-07-15 15:01:55 UTC
@anpogakusya なにを勝ち取って歌うんすか?是非私はバカなので教えてください!

こーさん @usaginosuguri 2015-07-15 15:07:55 UTC
@levinassien @iwakamiyasumi 教育関係者、特に大学関係者の方々は立ち上がって下さい もう教育や学問への弾圧は始まっている(>_<)

ばなーな @bannerjp 2015-07-15 15:09:11 UTC
@SEALDs_Kansai @wienerwalz 内田先生って、相手を「反知性」ようするに馬鹿って非難するけど、相手のことを馬鹿っていう人も馬鹿だから、お互い様だと思うんですけどね。

AJSCT @AJSCT 2015-07-15 15:09:27 UTC
@levinassien @iwakamiyasumi BBCがネットで報道しています。 http://www.bbc.com/news/world-asia-33532557

Aki Nagai @akiyoshinagai 2015-07-15 15:16:36 UTC
@levinassien The団塊の世代ですね。

長左衛門 @masatoshi1936 2015-07-15 15:16:46 UTC
@anpogakusya 「世代の責任」大事。頑張ろう!

ANGUS あんがす @leharuya 2015-07-15 15:23:57 UTC
RT @anpogakusya NEWS23「安全保障関連法案に反対する学者の会」の賛同者が15日に1万人を超えたことが紹介され、発起人の上野千鶴子さん。 「強行採決した自民党、公明党は憲法違反政党になった」 pic.twitter.com/8Qggro05Tx @tim1134

だーくM @m77yuuki 2015-07-15 15:36:09 UTC
@ueno_wan @seiichikanise 誰が代わりに首相になってくれるのですか?代わりは後から決める何て言うなら暴れんとってください、はっきりいって一般人からみたら迷惑です。

moneyparadise368 @moneyparadise36 2015-07-15 15:39:11 UTC
@jz_ki @anpogakusya @260yamaguchi 安倍がそうすべきだよね、積極的平和主義で

yasooyasoo @yasooyasoo2012 2015-07-15 15:47:58 UTC
@komei_koho @iwakamiyasumi遠山清彦@kiyohiko_toyama RT上野千鶴子@ueno_wan国会前、行ってきました。ものすごい熱気。ものすごい怒り。 本日強行採決した自民党と◆公明党は◆憲法違反を冒しました、 これからは◆違憲政党と呼びましょう。

inoue toshio 子どもを守れ! @yuima21c 2015-07-15 15:51:48 UTC
@ueno_wan @snowyuki15 ハッシュタグ #違憲政党!

りまりま @rimarima21 2015-07-15 15:53:05 UTC
"@anpogakusya: 「NEWS23」安保関連法案特集の中で、上野千鶴子さんのインタビュー。 pic.twitter.com/Hyba8DrHJJ デモ以上に具体的に廃案にする方法を伝えてください!実践出来る方法を!

慶虎 @kehamatanobiru 2015-07-15 16:15:52 UTC
@anpogakusya @SEALDs_jpn @ueno_wan なんであんなに安保に反対したの??で、今は認めちゃってるんでしょ?なんで?

Tyrell019 @Tyrell019_real 2015-07-15 16:19:20 UTC
@SEALDs_Kansai @wakamono_kenpou 今週末はお前らが自分たちの無力さをこれでもかと思い知らされるだろうよwwww

くろかみRAIJU @gekko_magic 2015-07-15 18:41:07 UTC
@jinmayama 大学生です。 レポートのために見ていたニュースで真山さんの言葉に感銘を受けてTwitterをフォローさせていただきました。 よろしくお願いします。

くろかみRAIJU @gekko_magic 2015-07-15 18:44:04 UTC
@jinmayama 署名させていただきました。

らい @rai0709 2015-07-15 21:25:20 UTC
@masaru_kaneko 警察側の発表では、6~7千人だったそうですが

TwTimez @TwTimez 2015-07-15 22:20:49 UTC
【TwTimez】 RTの勢い順21位のツイートです。 時速216RT http://www.twtimez.net/now/now20150716_0720-1.html?targetTweete=621303455026577409 @ueno_wan 国会前、行ってきました。ものすごい熱気。ものすごい怒り。本日強行採決した自民党と公明党は憲…

氷砂糖 怒りのKV-2 @Fenria7700k 2015-07-15 22:23:15 UTC
@masaru_kaneko 10万人なら国会包囲出来るんだよなあ、、、

乾 祐基@そろそろ試験モード @PokemonjetLover 2015-07-15 23:19:38 UTC
@ueno_wan だったらもはや死んだ憲法を持ちしこの国を正しく導く代替案を提示しろ。

やまだ @SpaceYamada 2015-07-15 23:28:56 UTC
@masaru_kaneko 10笑万人

おかる @okarachan1212 2015-07-15 23:30:22 UTC
@rai0709 @aburi_ika @masaru_kaneko 朝の読売TVのすまたんで辛坊次郎氏が「どんだけ盛るねん」と批判してました…(;_;)

織部正 @shutyan113 2015-07-15 23:32:47 UTC
@masaru_kaneko 戦争は数だよ兄貴

りんごとばなな @applebanana075 2015-07-15 23:36:02 UTC
@masaru_kaneko 3000人って聞きましたけど(笑)

CROW @Nippon891 2015-07-15 23:48:58 UTC
@masaru_kaneko もう一度、足し算から勉強し直した方がいいおつむですね。

八神 明 @MTA_CROWLEY 2015-07-16 00:01:51 UTC
@masaru_kaneko ヒトラー語録に「嘘にも正しい原則がある。大きい嘘は信じてもらえる一定要素がある。民衆は小さい嘘より大きい嘘の犠牲になり易い。」とありますが、倍ど ころか二桁多く盛るなんて盛り過ぎでしょwwwそんなあからさま過ぎる嘘は物笑いのネタにされるだけですよwww

アショ @1a4170c7566a4e1 2015-07-16 00:06:03 UTC
@masaru_kaneko 記事の中では、警察関係者によると6~7千人、とありますが。政権に対する抗議のために国会前に10万人も集まった、歴史的な大事件なのに、全景写真が1 枚もないのは何故でしょう。 pic.twitter.com/I4Nw0R8uvu


夕凪 @amatukayuunagi 2015-07-16 00:06:33 UTC
@masaru_kaneko 六千人なw 水増しするなよ

デコース・ワイズメル @vatshubk 2015-07-16 00:30:19 UTC
@masaru_kaneko 10万て(笑)そんだけ有権者いたら選挙の時になんで勝てなかったの?馬鹿なん?

ソニエリカちゅー@安倍支持派 @Ura_niwa 2015-07-16 00:35:56 UTC
@masaru_kaneko 警察は政府の犬なんだから、本当の人数を言うわけないだろ!お前ら騙されてるんだよ!10億人ぐらい来てたね。マジで。たぶん。

hazukinotaboo @hazukinotaboo2 2015-07-16 00:38:09 UTC
@kohyu1952 西村幸祐氏、国境の島、石垣の八重山日報は国境の新聞。「中国公船の領海侵犯が日常茶飯事の状態にあり、漁業者のみならず一般市民も大きな不安を感じてい る」と島民の悲痛な声を報道したが、沖縄と本土メディアは黙殺した http://hazukinoblog.seesaa.net/article/422446096.html

ミツバチ @pozi0123 2015-07-16 00:45:55 UTC
@anpogakusya @ikeuchi_saori 犯罪者は関西のおおやけのテレビで「小沢は有罪」を繰り返してた青山の方なのにね。その青山をちょっと批判しただけで番組「スッキリ」干された香山さん。 国内政治もろくに取り上げなくなったスッキリは全然スッキリしないんっすけど

Night walker @nihtwalkerseven 2015-07-16 01:33:24 UTC
@kohyu1952 @ise_masaomi ほんとですね。本土のアチコチで訳のわからんシュプレヒコールを叫んでいる方達よ、この声をどう受け止めるんでしょうか?

改憲反対☆脱原発に1票 @satoshi501 2015-07-16 01:38:15 UTC
@anpogakusya 絶対に現役にも声出したいけど出せない人多いよ 出せない現役も選挙権あるので そちらで無言の抗議してもらえるはず

ふゆひー @yamabe 2015-07-16 01:53:44 UTC
@analogue2014 @anpogakusya @ueno_wan 同法第五条・第六条を読み合わせると、違法か否かの判断するのは現場の警察官のようですね。現場にはたくさん警察官がいましたが、「当該地域の静穏を害」 しているとの判断はなかったようです。あとは第八条かな。

Sirius2012 @kazuhiroNOW 2015-07-16 01:53:52 UTC
@kohyu1952 @catbsky 八重山日報のオンライン購読始めたんですが、設立者は元沖縄タイムスの社会部長さんらだそうです。同じ新聞でもやはり作る人間によってこうも違うんです ね。 真のジャーナリズムを見せられました。

NHK朝日新聞は在日支配 @TATTYU1 2015-07-16 02:07:54 UTC
@kohyu1952 @ise_masaomi 安保維持法案反対の左派野党、日比谷の阿保なデモ隊は、沖縄県や八重山石垣島、尖閣列島、その海域が占領されても良いと思っている。都会でデモごっこの左 派は尖閣周辺の国境の住民を馬鹿にするな‼︎石垣市尖閣の八重山日報読んで学習しなさい

ニャンと最後の将 @sho5o_h 2015-07-16 02:12:45 UTC
@levinassien 安保法案可決!おめでとうございます!笑

美しき山河 (脱原発に一票、即全廃炉) @b_sannga 2015-07-16 02:17:50 UTC
@otakingbaka @ueno_wan 現場に行ったこ事も無く、ウソをツイートするのはいけません。 私を含めて一般の人々、学生、若い女の子(この頃急に増えた)、勤め帰り会社員、子供連れのおかあさん、年代をいった人達、一部組織は極少数。 知りもしないで書かないでね! #国会前

オタキング @otakingbaka 2015-07-16 02:27:08 UTC
@b_sannga @ueno_wan  現場に行ったことがないと断言してしまうのはすごいですね(笑) くまなく見れば分るでしょう。若い人なんかほぼいませんよ。民青の別動隊の学生や政治 活動をしてはいけない在日がごく少数いるだけ。あそこに子供を連れて行くのはまともですか?

淫獣ゴメス @J_V_Gomez 2015-07-16 03:09:43 UTC
@SEALDs_jpn 診もせずに他人を病人扱いする人をナカマ扱い。脇が甘い。

ダース・ムーア@シスの暗黒卿 @kagarihakawaii 2015-07-16 03:22:43 UTC
@masaru_kaneko 盛りすぎですよ♪

ゴイム祭り実行委員会 @tkn_nagoya 2015-07-16 03:29:04 UTC
@anpogakusya ゴイム! 不正選挙を追及しないと何度選挙やっても自公政権なり! 高松、諫早、仙台、相模原の不正開票事件は大規模な不正の端緒であり、警察、裁判所に 再開票させるべし!!

浜田勝(仮名) @masaru_hamada 2015-07-16 03:38:07 UTC
@anpogakusya @syukan_kinyobi @ueno_wan 年寄りの回春デモ。機動隊とゲバ棒・火炎瓶で戦いたいんだろうな(棒)

美しき山河 (脱原発に一票、即全廃炉) @b_sannga 2015-07-16 03:40:43 UTC
@otakingbaka @ueno_wan だから~、この頃若い人だらけです。子供連れの人は早々と帰りました。実際に見たので書いています。行った事あるのは昔の話でしょ。上野さんのツイートで 書いているの。想像でツイートしないでね、という事。以上。

Sakura @Sakura98Fun 2015-07-16 03:41:25 UTC
@kohyu1952 @dodge_66 祝!安保法案可決。 八重山日報が危機感を募らせてることは理解できます。肌で危機を感じてるから他なりません。 東京や地方紙、強いては大手新聞社にも、こういう新聞があっても不思議じゃないのに、逆ばかりなのが強奪される日本を象徴している

もりまゆみ @yanesenkumatyan 2015-07-16 03:43:59 UTC
@yot07814 @musiqueancienne 岡野さん、がんばって。

岡野八代 @yot07814 2015-07-16 03:52:55 UTC
@yanesenkumatyan @musiqueancienne もりまゆみさん!ありがとうございます。

オタキング @otakingbaka 2015-07-16 04:20:11 UTC
@b_sannga @ueno_wan 昨日現場で見て回りましたが少なく見て95%は労組、日教組の旗を持った動員かけられた人間と全共闘崩れのOB。民青に煽られてすっ かりその気のお子ちゃまや在日はごく少数。見たくないものに目をつぶるのはよくないよ(笑)

メアリーキャット @LTE2424 2015-07-16 04:30:19 UTC
@kohyu1952 @catbsky #八重山日報 を見るとこれが普通の国の新聞だと思いますね。 やっぱり、沖縄県石垣市は危機感が違いますね!

アサド兄さん @taruho1 2015-07-16 04:51:06 UTC
@levinassien 何かノリノリですね。。若干ふざけたようにも聞こえる。この問題にはあまり関心はないが、あなた方には共感できない。安保法制の違法性の問題からかけ離れ 戦争反対や反戦運動、結局安倍政権倒せかあ。違法性を指摘し憲法改正でないと出来ないというならわかる。#seiji

坂之上雲子♂総連本部への強制捜査はよ! @akusauyros 2015-07-16 05:13:30 UTC
.@260yamaguchi #kokkai #国会中継 安保法案可決。 学者人生のすべてをかけていた #山口二郎 は今後どうすんだろ? \(^ー^)/\(^ー^)/\(^ー^)/ pic.twitter.com/9y0D1AzgHo


レオんでごわす。 @reoreo_only 2015-07-16 05:22:10 UTC
@masaru_kaneko 警察発表は6000〜7000人ですよ。本当の10万人の数を知ってますか?満員の甲子園の2倍の人数があんな場所に集まれるわけがない。

delorian @BrosnanInokon 2015-07-16 05:50:52 UTC
@anpogakusya @ikeuchi_saori あ!ヤマグチ先生。 浅い思考で、 橋下徹さんにことごとく論破されてた人だ

delorian @BrosnanInokon 2015-07-16 05:57:52 UTC
@anpogakusya @ikeuchi_saori そんなにイヤなら祖国に帰ればいいのに

坂之上雲子♂総連本部への強制捜査はよ! @akusauyros 2015-07-16 06:12:35 UTC
.@ueno_wan 憲法違反ではありません。根拠もなく世論を扇動するのは止めましょう。 違憲政党でもありません。デマをばら撒くのも止めましょう。 #上野千鶴子 pic.twitter.com/0o52vdI19u


山口 @chihchira1 2015-07-16 06:59:19 UTC
@anpogakusya @260yamaguchiこんな馬鹿に教わる生徒が気の毒。

tomo san @cnvvlty 2015-07-16 07:41:34 UTC
@anpogakusya @ueno_wan 言葉じゃダメだよ。憲法体制を合法的な手続きによらずに否定・破壊することを法学的にはクーデターという。法制度を恣意的に選択的に無視するそれに対抗で きる形式民主主義的制度は存在しない。真に対抗できるのは市民の実力行使だけである。

atsuko @atsuko3sanbasi 2015-07-16 07:45:28 UTC
@anpogakusya @Bergzatsuyoten ドラムを叩いてデモをしよう。

らい @rai0709 2015-07-16 07:51:29 UTC
@okarachan1212 @aburi_ika @masaru_kaneko 10倍以上は、さすがに度が過ぎてますよね…(苦笑)

Ososmmy @shocopeco 2015-07-16 08:30:37 UTC
@masaru_kaneko @zipang_osaan 警察発表では6000~8000ですけど。 民主主義です。強行採決でも何でもありませんし それいったら 選挙自体も成り立ちません(`Δ´) pic.twitter.com/bv2Y9te0IU


SingleCarb◎放送法違反に罰則を @SingleCarb 2015-07-16 08:35:14 UTC
@masaru_kaneko あなた方やその背景の偏向マスコミのおかげで、一部英国紙の信頼性にまで傷が付いている。(彼等はそのまま10万人で記事にしてしまった。)少なくともこ のような「数字など抽象的なツールの1つ」扱いでは、皆さん評論家達の信用度はどこまでも落ちます。

あっきー @EL_OCEANS 2015-07-16 08:49:37 UTC
@levinassien 保守の勝ち!

honnenogod @honnenogod 2015-07-16 09:03:17 UTC
SEALDsは日本共産党の下部組織で、民青、全労連、しばき隊等と繋がっているようですね?SEALDsは志位ルズか ら?w@levinassien SEALDsの若者たちと佐藤学先生と、国会前で。おじさんたちは若者の運動を支援します。 pic.twitter.com/wPzNE6mfV2

hoihoi @hoikora 2015-07-16 09:43:28 UTC
RT "@Fenria7700k: @masaru_kaneko 10万人なら国会包囲出来るんだよなあ、、、" だね pic.twitter.com/jmUByQ7aB1


氷砂糖 怒りのKV-2 @Fenria7700k 2015-07-16 09:57:08 UTC
@hoikora 流石に嘘が過ぎてて pic.twitter.com/hchv458dZH


日本団欒 @goodpapade 2015-07-16 10:05:31 UTC
@hoikora @Fenria7700k @masaru_kaneko すごっ!

戸愚呂5% @ym600822_5 2015-07-16 10:50:09 UTC
@anpogakusya @ikeuchi_saori Twitter乗っ取られた件について説明を

。san.san @5GyZ4TUmoQVKrcw 2015-07-16 11:01:31 UTC
@kohyu1952 @matyomatyo3 ごめんなさい西村先生、事実誤認です。15日付沖縄二紙タイムス、新報とも、朝刊、電子版で報道されています。

真姫だけの電通@宮城ライバー @dentu_0712 2015-07-16 11:20:09 UTC
@levinassien 日本崩壊へと導く 学生運動を

libertas@生活の党(略)支持 @s_ori_70_ 2015-07-16 11:23:11 UTC
@yoksig @TOKYO_DEMOCRACY 外国の報道はまともですね。それよりなにより、まったく事情を知らない人が見ても何が起きているかわかるように2分でまとめてくれているのがありがたい。 拡散します。

Lutraの青春、ケイ @youth_k_kicks 2015-07-16 11:30:19 UTC
@akusauyros 橋下氏に言い負けるようじゃアジテーターとしても不足だし、革命の一兵卒としてはご老体だし。 ねー? @260yamaguchi

坂之上雲子♂総連本部への強制捜査はよ! @akusauyros 2015-07-16 11:36:41 UTC
@youth_k_kicks @260yamaguchi 「老兵は死なず、去り行くのみ」ってことでひとつ。( ´▽`)

雨つぶ @raindrop0421 2015-07-16 11:59:04 UTC
@kohyu1952 @mdSasaki 二十数年ほど昔の話で恐縮ですが、八重山出身の方から、(あまり詳しく突っ込んでは聞いていませんが)沖縄本土の方は、八重山に対して差別的な扱いをする と聞いたことがあります。中国寄りの何らかの力がその頃から働いていたのかもしれません

栗原克典 @zipang_osaan 2015-07-16 12:00:08 UTC
@kohyu1952 葉葉之大名さんのブログなどで中国共産党からの資金が日本共産党や社民党を通じて安保関連法案阻止デモや沖縄プロ市民に流れていると記事が…最近の派手な 共産党の動きを裏付ける様にも感じますが真相はどうでしょうか? http://ameblo.jp/149210-25/entry-12049996301.html

岡田昌浩 @triparaace 2015-07-16 12:03:10 UTC
@anpogakusya @durandal1200 一度安倍さんは香山リカ、斉藤環、北山修先生を順番に回って診てもらい、最後に茂木健一郎氏に脳に関する科学的なアドバイスを貰った方がいい。こんなにも 精神科医や脳科学者にダメ出しされるリーダーって…。さん付けしたのは病人だからだよ。

林秀樹 @linxs 2015-07-16 12:03:23 UTC
同志社の名誉のため辞任すべき RT @yot07814 公聴会での村田晃嗣学長の見解に反対します。安保法案の成立に反対する同志社大学教職員有志の声明 - 安保法案の成立に反対する同志社大学教職員有志の声明 - Yahoo!ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/doshisha_antiwar/13749753.html

佐々木 千香子 @mdSasaki 2015-07-16 12:05:05 UTC
@raindrop0421 @kohyu1952 八重山は市長も新聞も保守だから反日工作されているのかも。乗っ取られないといいのですが。

にゃんち @nyanchi_r 2015-07-16 12:25:16 UTC
@SEALDs_jpn じゃああんたらも法律守ったら?あとクーデターとかどんだけ、プロパガンダ、レッテルデモ、むしろヘイトスピーチになってますよ?

hate war, love peace @hashi_no_kage 2015-07-16 12:26:58 UTC
@SEALDs_jpn 議事堂前に今向かっていますが、メトロ出口など注意するべきことはありますか?

だめ狼 @dame_ookami 2015-07-16 12:26:59 UTC
その憲法学者が誰一人として「法的根拠」を提示出来ていない事についてどう考えてんだろうな、この糞馬鹿は。RT:@gotch_akg しかし、憲法学者のほどんどが「違憲だ」と指摘してもそれを無視するとなると、そもそも「学問って何?」ってことになりますよね。

黒蜜タルト SEALDs @tart_k 2015-07-16 12:27:00 UTC
@SEALDs_jpn ゼネストでこの国を追い詰めるべきだ

陰陽虚実 @revive200 2015-07-16 12:33:50 UTC
@SEALDs_jpn 憲法守って刑法守らず  しるず

ankoutohirame @ankoutohirame 2015-07-16 12:42:37 UTC
@SEALDs_jpn @tart_k 全くだ。

五十鈴魚行(名も無き唄い人) @gayatri_records 2015-07-16 12:44:39 UTC
@SEALDs_jpn こうして独裁は学問も芸術も文化も間違いなく壊してしまう。歴史を見れば同じような事が繰り返し行ってる。

陰陽虚実 @revive200 2015-07-16 12:48:46 UTC
@SEALDs_jpn 中野晃一 菅直人を全力で擁護した 震災の夏   しるず

五十鈴魚行(名も無き唄い人) @gayatri_records 2015-07-16 12:49:25 UTC
@SEALDs_jpn やっかいなのは本人たちに自覚症状が無い事だ。これは非常にカルト的宗教に似ていると感じる。

amujin @amujin1 2015-07-16 12:54:47 UTC
#明治学院 素晴らしい♡ #同志社大学 の学長は爪の垢でも煎じて飲んでください。 "@mitsuhiro411: 明学最高!pic.twitter.com/giDyrSIxbT" "@mitsuhiro411: 明学の最高すぎる。 http://twitter.com/mitsuhiro411/status/618257087022284800/photo/1"

analogue2014 @analogue2014 2015-07-16 13:10:11 UTC
@yamabe @anpogakusya @ueno_wan 安保闘争のときと同じく、政治的配慮でしょうか。

まんがの山 @59224 2015-07-16 13:12:55 UTC
学生のくせに、学者に幻想抱きすぎですね。 RT @SEALDs_jpn: もうさ、学者の人が一万人集まって、言ってるのは「憲法守れ」ってほんと何なんですかね。。守れよそんくらい #本当に止める

中村 @syn201635 2015-07-16 13:17:30 UTC
@SEALDs_jpn たしかに!

西国原 嘘男 @1837349 2015-07-16 13:20:27 UTC
@yot07814 @hajime7120 大学の学長を御用学者が務める時点で、その大学は御用機関と化した。 政府のやることに賛意を表明するだけなら大学ではなく政府の付属機関に雇われたらいい。

Elora Malama West @EloraMalama 2015-07-16 13:21:59 UTC
これも。写真に、中年女性に対する悪意が有るとしか、思えない。 RT @SEALDs_jpn 上野千鶴子さんのスピーチでした!! #本当に止める #国会前 pic.twitter.com/Vr8sSn4O6H


The Creation of Ea @creationofea 2015-07-16 13:25:37 UTC
@kohyu1952 @single_GG >「黙殺」(黙殺) 無視して取り合わないこと。「提案を―する」(デジタル大辞泉) 無視するだけでなく、取り合わない、事実と向き合おうとしないマスコミの姿勢に怒りがこみ上げてきます。

吉田Q @ysdq 2015-07-16 13:28:49 UTC
右下のババアたちの映像がBBCで流れたのか、、 "@yoksig: BBCの特派員が国会前からレポートしました。 「安倍に対する怒りが強まっている」 国会デモの参加者の中から山口二郎氏がB http://www.bbc.co.uk/news/world-asia-33546465 pic.twitter.com/mUwD2CfKG2

あるとん_だぉ(^ ω^) @aruton_dao 2015-07-16 13:29:14 UTC
@kohyu1952 @single_GG これこそ、本当の現場の声だろう。マスコミは、リアルの声、取り上げて、どうぞ。

Oamxnad08k @oamxnad08k 2015-07-16 13:36:43 UTC
@gakugei_9jou @hetarexo  ですよねぇ! 次世代教育の為にも「自己主張」をもっともっとすべきですよねー!

3%の何か @giantkillng1129 2015-07-16 14:06:58 UTC
@anpogakusya 出たぁーー お花畑発動!! チャンネル桜で三上が言った発言をしています

蝣蜊 @neeeeeya 2015-07-16 14:09:11 UTC
@SEALDs_jpn 勝つために方法を選ばなければ同じです。

Taiki,mattun @Mattungogo 2015-07-16 14:10:33 UTC
@SEALDs_jpn 選挙に行こう。それが未来の選択だ。

一番町のボケ爺 @Mo6gygy 2015-07-16 14:10:42 UTC
@yoksig @anpogakusya :日本の安倍のNHK国営放送はBBCに身売りした方が良い。BBCの報道姿勢なら受信料払っても良いよ。

斎藤和志 @saito_kzs 2015-07-16 14:11:39 UTC
@SEALDs_jpn @anpogakusya 麻生さんは抗議電話の数が世論だと思っているらしい。「そんなに少ないの?」って。デモじゃなく、パンクするくらいの電話をしないと感じてもらえないのだ ろうか?

SAYAKA @river00795535 2015-07-16 14:14:08 UTC
@SEALDs_jpn 安保法案についてどなたか質問よろしいでしょうか?

猫パンチ @724ARASHIC575 2015-07-16 14:15:19 UTC
@SEALDs_jpn 励まされてるのは、いい歳の大人たちだよ、立ちあがってくれて、きっかけ作ってくれて、感謝してるよ!最初参加した時は、嬉し涙出た

にゃんち @nyanchi_r 2015-07-16 14:16:12 UTC
@SEALDs_jpn 解散しろってなんでまず言わない?民意を問うなら選挙しようと訴えたら?集まって同じ事しか言ってないし。危機感が足りないんじゃない? 結局戦争は起きないておもってんじゃないの? 戦争起きると思ってるような態度じゃないもんヘラヘラしてよクネクネして自分に酔いすぎ

Taiki,mattun @Mattungogo 2015-07-16 14:25:16 UTC
@SEALDs_jpn 表現の自由は、現政権によって完璧に保障されています。デモで個人攻撃をしようとも自由です。 意思の繁栄は選挙で行えばいいです。 私はこの法案を戦争をする為の法案と思いません。 戦争を防ぐ為の法案と思います。理由は抑止力です。 意見が違う事も自由です。

H.ODA @Qoo2Qoo2Qoo 2015-07-16 14:26:09 UTC
@SEALDs_jpn 貴方達の支持政党は?

tsukasa takahashi @tsukasaxt_x 2015-07-16 14:33:40 UTC
@nyanchi_r @SEALDs_jpn じゃ解散しろ!て言えよ いろんなデモあるじゃん いえいえ

そーつ(アベ政治不要許。原発不要不忘) @nekohri 2015-07-16 14:36:15 UTC
@SEALDs_jpn  勝つ ハートは熱く 頭はクールに そして あきらめない あきらめない限り わたしたちは いますぐでなくても 必ず 勝つことが できる 歴史が  証明するはず 静かに おなかいっぱいの 怒りを 忘れない そして 笑いながら 微笑みながら 歩き続けよう

Taiki,mattun @Mattungogo 2015-07-16 14:41:15 UTC
@SEALDs_jpn 反映が誤字でしたが、意思の繁栄も意味が通って良い言葉と思いきやオレは何言ってるんだ。 表現の自由を守る政府を持てた事は良い事でしょう。 デメリットは大いに見込んでも、、これぞ自由です。

モノクロセピア @oyasumidesuyo 2015-07-16 14:45:34 UTC
@SEALDs_jpn 保守派の人で安倍政権反対派はいないのかな。

スミマセン合格デシタ @raramaju 2015-07-16 14:53:31 UTC
@SEALDs_jpn @TOKYO_DEMOCRACY 「総合的に判断して決めるなんて、答案だったら点なしです」のとこ説得力ありました。【どういう状況で戦争を始めるのか終わらせるのか】という問いに対し ての総理大臣の答え0点。

精進x中和x還元=好き間den無理は無理 @denhide 2015-07-16 14:56:13 UTC
@anpogakusya @ueno_wan 憲法を国家権力へ示したのは人民、変える事ができるのは人民、大きく平和へ前進できたのも憲法を定める事が出来たから。語弊があるかもしれない、国を躾け たともいえる。

そら 脱被爆・脱原発 @soraazure 2015-07-16 15:07:01 UTC
@SEALDs_jpn @otomisato 第九十九条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。#本当にとめる #暮らし #幸せ #税金 #憲法  #戦争法案 #PEACE

ひまねこ(自然通信 CT) @Myumyufreecat 2015-07-16 15:12:57 UTC
@SEALDs_jpn @iyaiya_55 いま、「We shall overcome」と言う懐かしい曲がすごく身近に迫って来ます。「We shall overcome someday」

よっし〜 @CK1314Y 2015-07-16 15:19:18 UTC
@SEALDs_jpn 空耳www テンポー守れwww 店頭販売wwww 民主主義ってパンダ!wwwww 国民ラベンダーwwww アメは舐めろwwwww

弍乃 @kengo0954 2015-07-16 15:41:00 UTC
@oyasumidesuyo 今の私は反対よりに傾いていますよ

どんぐり @sumi3977_g 2015-07-16 15:41:23 UTC
@SEALDs_jpn @anpogakusya 自民党、公明党の議員さん達、憲法を守る義務を果たさなかった事、我々は決して忘れない。退陣を要求したい。そして、次の選挙では、選ばない。

希望の街へ @th491 2015-07-16 15:45:14 UTC
@jz_ki @anpogakusya @260yamaguchiiyatyuug いや中国とアメリカ双方だ。ロシアも。

Abena Yeboa Ntiamoah @mrsBLiss 2015-07-16 15:47:39 UTC
@anpogakusya @knakano1970 wayy to go Prof. Nakano \(x_x)/

☆ 梅 @hosiume8 2015-07-16 16:10:10 UTC
@Mo6gygy @yoksig @anpogakusya 賛成!国産でなくても 正確で公正な報道を希望します!安倍とNHKは、日本から出ていけ!!!

ももじろう @canamo_xoxo 2015-07-16 16:20:17 UTC
@SEALDs_jpn 民主主義を取り戻せ‼︎ pic.twitter.com/dwOkTMRaVR


nori @norichannel_jp 2015-07-16 16:23:58 UTC
@SEALDs_jpn @milkykoara プラカードだけ見るとどこの国のデモって感じ。

yasooyasoo @yasooyasoo2012 2015-07-16 16:34:55 UTC
◆村田晃嗣同大学長メルアド(HP~)kmurata@mail.doshisha.ac.jp 村田晃嗣同志社学長の公聴会発言に対して抗議する◆同志社学生有志◆緊急声明 http://facebook.com/protest.doshisha/posts/695244800579869?fref=nf …@yot07814 @muranose_rena

Hironao Shirai @Shirai41Shirai 2015-07-16 16:49:20 UTC
@anpogakusya @denhide 「9条」をもつ日本国憲法それ自体が、正当防衛と自然権を認める憲法法理に違反している。 結果として、「解釈」論議の不毛に陥る。 日本国憲法の問題の本質は「9条」が規定されていることであり、それ自体が憲法法理違反であろう。

Hironao Shirai @Shirai41Shirai 2015-07-16 17:19:56 UTC
@yoksig @denhide 「9条」は、憲法思想の基本的法理に違反した「憲法違反」条項です。 正当防衛と同様に、自衛権行使は憲法思想の自然権に適合する。 「9条」の憲法違反条項の導入が不毛な憲法解釈論議の原因である。

Akihiro Uehara @ark_uehara 2015-07-16 18:09:54 UTC
@anpogakusya @ikeuchi_saori いや、だから戦争をしないための法案だっちゅうに。(´・Д・)」国民はちゃんとわかってますよ。

Akihiro Uehara @ark_uehara 2015-07-16 18:12:44 UTC
@anpogakusya @ikeuchi_saori 九条があっても私達は拉致被害者を守ることができませんでした。そして今も助け出すことができずにいます。このことも国民はよく理解していますよ! (´・Д・)」

総統X @siroganemajo 2015-07-16 18:16:57 UTC
@anpogakusya 抗議するなら、総理じゃなくて話し合いを拒否した政党に言うべきじゃないかね?

SEALDs @SEALDs_jpn 2015-07-16 21:10:53 UTC
7月17日(金)、今日は金曜日!注意報とか出なければやります! #本当に止める pic.twitter.com/uCn1Zp24RB


J.B.S. @JpnBluSpirit 2015-07-16 21:19:39 UTC
@kohyu1952 こんな当たり前な報道を目にしただけなのに、涙腺が刺激されてしまった。 どれだけこの国の報道が異常か思い知る。 民主主義の根幹は自由な議論。 感情論や感情論、印象操作や、綺麗事を隠れ蓑にした排他的、暴力的な言動ではない。 #マスゴミ #左翼 #安保

dan&! @danchou0721 2015-07-16 21:20:15 UTC
@SEALDs_jpn 擦り寄ってくる政治家に要注意! 政治家は自分の理念の為なら手段を選ばない。 皆さんが何故行動を起こしたのか、何故黙っていられなかったのか。政治家は自分の理念、そして利権わ得る為なら手段を選ばない

青空 @oasorajp 2015-07-16 21:43:03 UTC
@SEALDs_jpn 土曜日なら行けそうなんでですけど、3連休はお休みですかね。

伊藤 勇一 @yuichhiitou0911 2015-07-16 22:30:38 UTC
@SEALDs_jpn @milkykoara 頑張ってね!

にゃんち @nyanchi_r 2015-07-16 22:35:38 UTC
@SEALDs_jpn 批判的コメントするだけで、こんな事をする人。 言論弾圧ですか… みんなそうなんじゃないかと思える pic.twitter.com/W7DExlgSTl


恐怖政治は御免だ @newene2011 2015-07-16 22:54:41 UTC
@SEALDs_jpn @kikuichimatsu 夕方には関西も収まるので関東は大丈夫でしょう

Sirius2012 @kazuhiroNOW 2015-07-16 23:01:27 UTC
@SEALDs_jpn 本当にこの法案が「日本が戦争を起こす」為の法案なら、6万だの10万だのしょぼい数は出てこないですよ?

ccccc @amesupi8 2015-07-16 23:24:26 UTC
@SEALDs_jpn おっつです(^o^)/ 連休なので旅行行ってきます

月光 @gekkoukai 2015-07-17 00:10:12 UTC
@anpogakusya @levinassien 世論調査をみれば歴然です。大半の日本人は違憲の安保法制を認めてはいません。

ふゆひー @yamabe 2015-07-17 00:49:44 UTC
@analogue2014 なるほど、と思って調べたら、安保闘争の頃はこの法律はなかったんですね。類似の都条例も1984年制定。条例の冒頭は「近年、拡声機の性能の向上によ り」で始まっているので、安保闘争の頃は人数のわりには静かだったのでしょうか。生声中心?

1969peaceful @1969peaceful 2015-07-17 01:18:18 UTC
@SEALDs_jpn シュプレヒコールもとてもいいのですが、憲法犯罪人達に向けて、全世代で『ふるさと』歌うってのは、どうでしょう。犯人の心にはちっとも、響かないか な....

yasuhiro @yasuhiro9011 2015-07-17 02:21:23 UTC
@anpogakusya 歴史から勉強しようと調べ始め、加藤哲朗教授のネチズンカレッジにたどり着き、只今こちらを拝読させていただいてます。 http://www.ff.iij4u.or.jp/~katote/Homef.html これを機に良く理解し、広めたいと思います。(36歳)

tomy dona @sibakendona 2015-07-17 02:48:59 UTC
@SEALDs_jpn @anpogakusya 頑張ってください。皆さんの声を聞き国会に何度も行きました。45年前はあなたたち同じでした。私達はもう一度立ち上がります。

analogue2014 @analogue2014 2015-07-17 04:22:14 UTC
@yamabe 火炎瓶、ゲバ等で武装してたので今とはレベルが違いますね。 デモの目的は一般民衆に訴える事ですから、今回の反安保法制デモはその目的を達成できるかどうか。 ちなみに安保闘争後の選挙は自民党圧勝。 これはデモが過激化し民衆の支持を得られなかったからと言われてます。

ふゆひー @yamabe 2015-07-17 04:36:34 UTC
@analogue2014 一般民衆に訴える、という意図は国会前の抗議行動にはあんまりないんじゃないですかねぇ?(通行人少ない場所ですし…) まぁそもそも「一般民衆」とは誰 なのか、というのが問題ですけど。

tomo @ToDecoy 2015-07-17 04:37:24 UTC
@yoksig @mas__yamazaki 外電の方が正確に法案の趣旨が分かるって終わってんな。しかもBBCの方がおかしいとか言い出すバカもいるからな。日本が海外に何アピールしてるか海外メ ディア見たほうがわかるのにな。

yasukuni @hp53000 2015-07-17 05:05:46 UTC
@levinassien アメリカの為に死ぬ法案だったんですね。知らなかったので勉強になりました。

ヤマー @yamar0108 2015-07-17 05:19:39 UTC
@levinassienギャ (゜ロ゜ノ)ノあまりに感情的!!!…これは、非常事態だ…そう、感情的になり、パニックになり、暴れよう。そう思います。

ヤマー @yamar0108 2015-07-17 05:22:27 UTC
@levinassien そういうの、もう普通だって思えます。耐えられないって。

analogue2014 @analogue2014 2015-07-17 06:12:03 UTC
@yamabe マスコミを通じて訴えるという意味です。そして選挙を通じて反映させて初めて効果があったと言えます。 それが憲法で定められた民主主義の手続きです。 なので国会議員がデモに参加していることに強烈な違和感を覚えます。

かさぬい @makionomina 2015-07-17 06:19:44 UTC
@kohyu1952 マスゴミは自分たちにとって都合のいい無知な極左の意見しか報道できない中共の機関紙以下のゴミ 読む価値はゼロだな(笑)

永山 @chanhidesan 2015-07-17 06:20:54 UTC
@anpogakusya もし合憲だとすれば、今まで「集団的自衛権は違憲」と論じてきた本が売れなくなり、講演にも呼ばれなくなりますものね。メシの種がなくなるかもしれないの ですから必死に反対と叫びたくなりますよね。ご愁傷様です。

ふゆひー @yamabe 2015-07-17 06:22:59 UTC
@analogue2014 あ、はい。「反対の意志を可視化する」ということですね。確かに意図はそこにあるでしょうね。ただ、「民主主義の手続き」を選挙一本に限定するのはどうか と思います。國分功一郎も言っているように、民主主義は複数のパーツで成り立っているものなので。

Harumi Futakami @hfutakami 2015-07-17 07:01:16 UTC
@levinassien 文章読みました。私は、安倍さんに外国滞在からの影響があるのではないかと思ってしまいます。

妹尾晶夫 @senooakio 2015-07-17 07:40:08 UTC
@hanayuu @yoksig 安保法制賛成のデモが小規模だが始まっている。安保法制を戦争法案だというデマが流れているが現実には平和を守る法案だ。国民の間にも少しずつそのような 認識が浸透しつつある。

トチメンボー @wctblackparade 2015-07-17 08:24:59 UTC
@SEALDs_jpn 頑張れ〜

Bigsur @quintusnantius 2015-07-17 08:57:52 UTC
quintusnantius @levinassien 一読したが不可解なインタビューだ、国家という装置に暴力はつきもの、ハイエナのような商人が群れて屍肉を分配している、この呪縛を解かずに平和など実現 する筈もない、くだらん贅言を吐いてる場合ではないよ、政治音痴なWATSONくん。

ᎷᎨᎤ✿美緒™ @Mio_011 2015-07-17 09:17:36 UTC
@anpogakusya @mas__yamazaki お花畑はネトウヨだろ、大嫌いな韓国と戦争できると思い込んでるんだからw

カラリ @karari_ 2015-07-17 10:13:18 UTC
@anpogakusya え?憲法99条????そんなのあるの???え????(困惑)

ゴイム祭り実行委員会 @tkn_nagoya 2015-07-17 10:43:25 UTC
@anpogakusya @SEALDs_jpn ゴイム! 不正選挙を防がないとどんだけ選挙やっても安倍政権! 高松の不正開票事件もうやむやな幕引き!

SEALDs @SEALDs_jpn 2015-07-17 11:35:43 UTC
一ツ橋大学 渡辺先生「ここに、怒りをもって集まっている人も多いと思います。しかし焦っているのは私たちよりも、安倍政権なのです。95日の延長をせざるを得なかっ た。しかし延長をしなければいけなかったし、強行採決をしなければ間に合わなかった。この2つが政権を縛っている」#本当に止める

kouzie @kouzie01 2015-07-17 11:36:57 UTC
@SEALDs_jpn 「一橋大学」!

ReBORN007 @ReBORN007e 2015-07-17 11:37:14 UTC
@SEALDs_jpn 次世代の党も賛成ですので。。

ガラクタ @bheKcLsofhieY80 2015-07-17 11:37:23 UTC
@SEALDs_jpn 強行採決とはどういう場合を指すのですか?

SEALDs @SEALDs_jpn 2015-07-17 11:37:42 UTC
一ツ橋大学 渡辺先生「8月のはじめの川内原発の再稼働、そして70寝んの談話。これを安倍さんは絶対にやりたいと思っている。これをやらなければ若者が日本に誇りを 持てないと言う、まったくもって馬鹿げた話だ!そして辺野古。これも8月に出てくる話」#本当に止める

あき @aki_lavender 2015-07-17 11:37:48 UTC
「安倍首相が「戦争できる国」になりたいのは、戦争ができると「いいこと」があると思っているからではない。それが世界に憎しみと破壊をもたらす ことを 知っているから」昨夜高橋源一郎さんも話していたように、日本は阿倍首相の国ではなく、私たち国民一人一人の国ですね。@levinassien

ReBORN007 @ReBORN007e 2015-07-17 11:37:54 UTC
@SEALDs_jpn 今一番必死なのは日本共産党

SEALDs @SEALDs_jpn 2015-07-17 11:39:10 UTC
一ツ橋大学 渡辺先生「戦争法案と合わせて彼らは4つの爆弾を抱えている、本当は8月までに通したかったものを9月末までひきのばした。では私たちはそのために何が出 来るか。毎週、金曜日にここに来るのは前提だ。しかしそれだけでは不十分だ。」#本当に止める

Tyrell019 @Tyrell019_real 2015-07-17 11:40:28 UTC
@SEALDs_jpn 法案成立が確定してるのに、なんて暇なヤツらだ…www

ReBORN007 @ReBORN007e 2015-07-17 11:40:57 UTC
@SEALDs_jpn 完全に共産党の代弁者っぽいけど、若者らしい意見なんかプリーズ。

Tokujin Matsudaira @tomatsudaira 2015-07-17 11:41:17 UTC
@SEALDs_jpn 一橋、「ツ」はなしです

ReBORN007 @ReBORN007e 2015-07-17 11:42:15 UTC
@SEALDs_jpn 会社の面接でも正直に思想を語った欲しい(リクルーター談)

ガラクタ @bheKcLsofhieY80 2015-07-17 11:43:35 UTC
@SEALDs_jpn あなた方は個別的自衛権の行使を認められているのですか?

Jewel in Palace @DTMAGG 2015-07-17 11:47:37 UTC
@SEALDs_jpn 一橋大学ですか…?

こばちゃん @FwHaSOPIX29TeHR 2015-07-17 11:47:43 UTC
@SEALDs_jpn 谷垣、麻生の発言を許さないためにも、街頭に加え議員に直接要請しませんか?学生が議員会館内を闊歩すればすごいアピールです

Taiki,mattun @Mattungogo 2015-07-17 11:47:49 UTC
@SEALDs_jpn それでは、国会前のデモ主義です。民主主義じゃありません。

深野 晃男 @macidabenriyaf1 2015-07-17 11:48:19 UTC
@SEALDs_jpn @ikeuchi_saori 安倍さんが辞めないとなにも変わらないよ頑張って共産党頑張って政治家だめですって山本太郎さんをスピーチさせて

ReBORN007 @ReBORN007e 2015-07-17 11:50:31 UTC
@SEALDs_jpn 札幌はこんな感じだった。報道とだいぶ乖離してたけどこれが真実。 pic.twitter.com/nly56AXHP1





あじさい咲いた @pokopoko_44 2015-07-17 11:50:44 UTC
@SEALDs_jpn 瀬戸内寂聴さん推薦の『永遠平和のために』カント著、集英社、のご一読もおすすめいたします。本の惹句は『16歳からの平和論』。読みやすいです。

炎上交際 @nonflaming 2015-07-17 11:56:00 UTC
@SEALDs_jpn たまには @aritayoshifu 有田にも喋らせてやれよ。 #蓮舫が辞めろ

ちあき @choki41 2015-07-17 12:03:30 UTC
@SEALDs_jpn 政治学者ならこんな事していないで、参院野党議員に与党が困るような核心を突いた質疑の仕方でもレクチャーしてやればいいのに、、、 なんか、虚しくなる。

SEALDs @SEALDs_jpn 2015-07-17 12:08:14 UTC
白井先生「立憲主義の根幹にかかわる問題が起きてます。しかしこれね、日本がどういう国かってことがわかっただけ。国民の声よりもアメリカの声を 聞く、そ ういう国だってことですよ。本質は薄汚い傀儡政権なんじゃないですかね。もう、そんなのたくさんですよ!」#本当に止める

NeNe高台院豊臣吉子 @koudaiin 2015-07-17 12:09:15 UTC
"@SEALDs_jpn: 学者の会より渡辺治さんのスピーチです! #本当に止める pic.twitter.com/Ow08S5GOTf"

ガラクタ @bheKcLsofhieY80 2015-07-17 12:09:56 UTC
@SEALDs_jpn 先の選挙が国民の声を示していないと思われますか?だとするとそれこそが立憲主義の否定に繋がりますが。

にゃんち @nyanchi_r 2015-07-17 12:11:43 UTC
@SEALDs_jpn あれれーCIAがどうとかと陰謀論語ったのは載せないんですかー?あれれ? あと口悪いよヘイトじゃん。

ガラクタ @bheKcLsofhieY80 2015-07-17 12:12:51 UTC
@SEALDs_jpn 解釈改憲で押し通すことに問題はあると私も思います。では集団的自衛権はどう思われますか?

NWO(新世界秩序)断固反対! @s_a_sssss 2015-07-17 12:12:59 UTC
@SEALDs_jpn 日本を守る為に米国(金融ユダヤ)に立ち向かった中川昭一さんが自宅で自殺したかのように見せ掛けられて金融ユダヤに抹殺されました。同じ自民党の安倍晋 三はこの事を知らない筈がありません。安倍はお坊ちゃまですから、怯え震え上がってしまい、奴等に魂を売った国賊です。

改憲反対☆脱原発に1票 @satoshi501 2015-07-17 12:13:29 UTC
@SEALDs_jpn 来て 国会前へ

にゃんち @nyanchi_r 2015-07-17 12:14:36 UTC
@SEALDs_jpn あれれ?おかしいなーCIAがどうとか言ってたよねー陰謀論持ち出して、あと解散すればいいと思うけど、そうそう解散ばっかりしてどうすんの?それこそ もっとなめられるわ

たっちゃんdeほっと @tacchan1976 2015-07-17 12:14:44 UTC
.@SEALDs_jpn 未だに言葉が乱暴=「ヘイト」とかいう人が居るのが凄いな。

兎ω・`)インクデシ @inkdeshi 2015-07-17 12:52:23 UTC
@SEALDs_jpn @ikeuchi_saori  学者が特定の政治団体と結び付くことは許されない。 学生に特定の政治思想を植付けることになるからです。 即刻学者に話させることはやめるべき。 学生の思想固定は許されないことです。

Taiki,mattun @Mattungogo 2015-07-17 13:04:55 UTC
@anpogakusya @SEALDs_jpn 対案のない議論は問題解決の先延ばしにすぎない。 解決策を止めたとしても問題はそのまま残るからだ。 上記すべての解決案があるなら教授も発信をお願いしたい。 どうかお願いします。

民主主義の力で原発ゼロへ @boyco_action 2015-07-17 13:16:45 UTC
@SEALDs_jpn ★毎週日曜21時から10分間の電気を使わない生活で原発ゼロへの意思表示みんなで始めてみませんか? 原発ゼロへのロードマップ作成を求めて活動中 【ご意見ご質問も募集中です】 #原発ゼロ #再稼働反対 #原発 pic.twitter.com/EdtaXEuUyW


Yata @kakikukeko6191 2015-07-17 13:17:41 UTC
@anpogakusya @SEALDs_jpn 具体的に対案を表明してください。そのうえで、納得をしたいのです。反対運動だけではダメですよ。支持を集めるということは、周りを納得させることです。

analogue2014 @analogue2014 2015-07-17 13:18:12 UTC
@yamabe 仰る通りですね。 民主主義の手続きは選挙だけではないので、デモも大いに結構だと思います。 ただし、デモによる主張が、直接法案に影響を与えることはあってはなりません。 何故なら、国会決議は多数の意見を代弁している必要があるからです。 つまり選挙による採択です。

A Spurs fun @aima000r 2015-07-17 13:29:26 UTC
@ReBORN007e @SEALDs_jpn 昼時は社会人は仕事あるし、学生も空き講以外は授業あるだろうから少ないけど、夕方になるにつれてかなり多くなってきてるけどね。(うるさいくらい笑

スムラ @kiyo1956kiko 2015-07-17 14:09:48 UTC
@anpogakusya 自民党の考えた戦争法案 憲法違反なのは誰でも知っている。他人のことはどうなっても良い 殺されても知らない自分事ではないから何も感じない自民党の議 員さん絶対忘れない。選挙でごまかさないで嘘付かないで すでに日本は嘘つきと呼ばれ始めている。原発事故競技場建で

sakanairo @sakanairo 2015-07-17 14:20:37 UTC
盆休み無さそうだ、偉そうなあいつらと同じ部分がここかよ @anpogakusya 渡辺治一橋大名誉教授「8月は戦争法案に加えて ①川内原発再稼働 ②戦後70年談話 ③辺野古新基地建設 という3つの爆弾を政権は抱えている」 pic.twitter.com/Mzvit9OjrM #安保

けいこ @keikosanti 2015-07-17 14:22:39 UTC
@SEALDs_jpn @WoodBookbegin 本当にお疲れ様でした。勇気をありがとうございます。いろいろ教えていただきました。これから先が長いと思うので、ゆっくりお休みください。誰も逮捕され たりしなく良かったです。シェア、リツイート、コピペで頑張ってる岩手のばあさんです

戦争したくなくてふるえる。 @No_War_Furueru 2015-07-17 14:25:38 UTC
今夜は札幌も総がかり行動でわんさか人が集まりました。通りかかった同世代っぽい二人が前方に加わってくれて、一緒に歩けたのが嬉しかった。こち らに手を 振ったり拳をあげてコールしたりなど、歩道からの意思表示も好意的で積極的なものが増えてた。 pic.twitter.com/afkNMQN0Z9




田中昭雄 @myfairlady320zx 2015-07-17 14:28:54 UTC
@SEALDs_jpn @kirajimusyo 私学に対する助成金制度についてはなぜ違憲と言わないのかね?

オリチン @Ko19800206 2015-07-17 14:45:51 UTC
@anpogakusya @PitchTiger デモごっこは楽しいですか?夏休みとはいえ普通の人は帰省したり、勉強したりしている時期ですよ。一時的な感情で国家に楯突いてもいいことないですよ。あ る意味あなたたちは子供なんだから早く帰って寝なさい。

6 @type6666 2015-07-17 15:55:31 UTC
@anpogakusya @wakamono_kenpou みんな滅べばいい

タモリっ子 @pop_70 2015-07-17 15:59:00 UTC
@SEALDs_jpn 日本の国政は学者の意見によって決まるのでしょうか?何万人集まろうが学者は学者。その意見はあなた方の力になるだけであって、国政を決める上で何の権力 も無いと思います。

希望の街へ @th491 2015-07-17 16:48:58 UTC
@inkdeshi @SEALDs_jpn @ikeuchi_saori 「 即刻学者に話させることはやめるべき。 学生の思想固定は許されないことです。」大学で講義や演習など教育・研究がが成り立たないだろう。そもそも教育は自律的な思考できる人間を涵養すること。 論理矛盾だ。

spacehide @spacehide1 2015-07-17 16:56:40 UTC
@anpogakusya 衆院で第二次大戦後初めて海外での自衛隊の戦闘行為を認める安保関連法案強行で固める安倍政権の強調したがる防衛重要性は現実的に先制攻撃を受ける応戦確 率より国際紛争地海外戦闘派兵に比べ誠に低すぎで防衛戦闘なら現状法で出来るし今の安保と平和憲法の元で十分のはず

ayu8910 @ayu8910r54 2015-07-17 16:57:47 UTC
@No_War_Furueru それただ騒ぎたいだけ

らいと @zukkiiiii0869 2015-07-17 17:28:04 UTC
@SEALDs_jpn じゃあ、あんたらが自民党に解散しろって言えば良かったじゃないですか。自身ないから言えなかったんでしょ?

捏造は諸悪の根源 @HinomaruY 2015-07-17 21:23:17 UTC
@anpogakusya @ikeuchi_saori なんで敗北者のクズって馬鹿しかいないんだ?

AKARUINA2 @nikonikotanosi1 2015-07-17 21:30:01 UTC
@SEALDs_jpn 真の愚者(が) ここにおります 総理席   川柳

sheeple @sheeple_awake 2015-07-17 21:49:05 UTC
@No_War_Furueru これ、できればうたってください http://simpleplus.info/sheep.jpg 日本を脅かすユダヤ人マフィア、 ご存知なければググってください。独裁をとめるために試しにそこをついてみませんか、311も人工地震テロ、youtubeもみて下さい。

ぞの @maejii7 2015-07-17 22:43:11 UTC
@No_War_Furueru こういう街宣車ってどうやって手配するんですか?

モナコ @okinawa7031 2015-07-17 22:55:07 UTC
@SEALDs_jpn 家庭の都合上5月の平和集会から行ってないですがなんとか国会前参加します!皆さんの動画拝見してます! 暑いから身体気をつけて! いつもありがとう!感謝しております!

モナコ @okinawa7031 2015-07-17 22:56:05 UTC
@No_War_Furueru 遠いところから素晴らしい! 頑張って下さい!

ドンペリン @Donperin 2015-07-17 23:06:07 UTC
@masaru_kaneko 谷垣さんはデモは大した事ないと言ってるそうですよ。

☆ 梅 @hosiume8 2015-07-17 23:49:21 UTC
@anpogakusya カーッ! カッコいい!

日本を売国奴から守る @diethon 2015-07-17 23:57:53 UTC
@masaru_kaneko @anpogakusya それじゃあどうやって日本を守る? 完全に中立国を取って、いざというときは、全員軍人ですよ? それとも、侵略者中華〇民〇和国などを説得して 尖閣諸島その他いろいろの島は、日本のものであると 説得してくれますか?

yasuyukioda @yambu88 2015-07-17 23:59:24 UTC
@No_War_Furueru   もう一つの平和憲法の国=コスタリカに学ぶ http://www.jicl.jp/hitokoto/backnumber/20050808.html

つとむ @ti11292001 2015-07-18 00:10:49 UTC
@masaru_kaneko 【本当に大学教授?】Q:彼らの主張は適切ですか? A:まず彼らは道路占有の許可を得ているのでしょうか?またマスコミは彼らを「一般市民」のように報道しますが、本当にそうですか?「特定活動家」と言う なら納得 pic.twitter.com/sFOsCwxGsl


外神田ゴロー @sotokanda_goro 2015-07-18 00:15:16 UTC
@masaru_kaneko 慶応大学で経済学者の金子勝先生は10万人→4万人→2万人(全部主催者発表)になってていつ敗北宣言をするのでしょうか?w pic.twitter.com/e7el0tgG4V




特型駆逐艦大島神猫@でもやっぱり嫁は漣だ @nekosousei 2015-07-18 00:18:21 UTC
@masaru_kaneko 警察は初日で6000程度と発表していますが、はてどちらが正解なのでしょうか?

ポッチャリ筋肉 @pochakinniku 2015-07-18 00:26:28 UTC
@No_War_Furueru 戦争しないようにするための法案なんですけどね。原文読んだ事ありますか?

炎上交際 @nonflaming 2015-07-18 00:48:15 UTC
@masaru_kaneko 二万人じゃ1議席にも満たないよ。 騒ぐだけなら国会運営にも全く影響なし。 って教えてやらなきゃダメだろ。 #SEALDs #安保法案 #国会前 #蓮舫が辞めろ

兎ω・`)インクデシ @inkdeshi 2015-07-18 00:57:07 UTC
@SEALDs_jpn @ikeuchi_saori 学校に政治活動を持ち込むべきではない。 あなた方みたいな大人が右も左もわからない前途有望なる大学生を洗脳しているのだ。 学生運動の仮面を取り、今すぐ活動を停止することを強く望む。

e.matsumoto @origa3904drdg 2015-07-18 01:00:37 UTC
"@SEALDs_jpn: 一ツ橋大学 渡辺先生「抗議活動を学園に持ち帰って欲しい。そしてそこで声をあげ、ここへ連れてきて欲しい。勉強会を開いて欲しい。学者の会はだてにあるんじゃない。 声をかけて欲しい。」#本当に止める" 学園をしょくば、地域、家庭におきかえて。

ささちか @saSemiLehrer 2015-07-18 01:18:30 UTC
@SEALDs_jpn さん。「一橋大学」です。送り仮名の「ツ」はないのが正解です。細かいと思われそうですが、固有名詞なので。ささちか@一卒業生

スピカ(平和と民主主義と軍事問題を考える @kanako03_orion 2015-07-18 01:22:19 UTC
@No_War_Furueru 画像にあるのは、ふるえるの行動に賛同して合流した団体の所有物です。

片腹いたし@脱原発に一票 @itashix 2015-07-18 02:25:18 UTC
@SEALDs_Kansai @kkumenara 良いぞシールズ! 良いぞ京大!!

ミーシャ @dfcup114 2015-07-18 03:17:28 UTC
@SEALDs_jpn @luremanz #アベ政治を許さない 熱い夏の始まりです。

ふんどし先生 @fundoshi999 2015-07-18 03:25:55 UTC
@ikeuchi_saori @SEALDs_jpn 反対してる人・団体 pic.twitter.com/Hl8Sfoc6WO


ふんどし先生 @fundoshi999 2015-07-18 03:28:16 UTC
@ikeuchi_saori @SEALDs_jpn 賛成してる人 バカと左翼しか反対してないのが判るわwwww pic.twitter.com/I52wcYhfzt


naotadasu @naotadasu 2015-07-18 06:35:07 UTC
@levinassienいつも 出来事の根底に何があるかを見抜いておられることに敬意を表します。歴史を知っているアジアの知識人は、そして多分イギリス人とアメリカ人も、日本人の持 つ攻撃的性格をよく知っています。古来、日本は武の国であり、師匠であった中国は文の国でした。

矢野和葉 @kazuha828 2015-07-18 06:59:17 UTC
3日間の国会前抗議で声でないし、マイクもったら緊張して何話そうと思ってたか全部忘れるし、ちょっと前の自分だったら断ってたと思う。でも、バ ス待って る人とか、駅の周りにいる人とか、目が合う人がいっぱいいて、聞いてくれてる人がいて、先生の言葉に背中押してもらって、頑張りました:)

大切なもの @taisetunamonowa 2015-07-18 07:04:20 UTC
@No_War_Furueru 愛する人や大切なものが奪われようとするとき、あなたは立ち向かわず、ふるえるだけですか

itotsumugi @mutsuko9209 2015-07-18 08:08:29 UTC
@kazuha828 @sardinian1979 すばらしい!! 希望をありがとう!

ままちゃん @949967 2015-07-18 09:17:53 UTC
@kazuha828 勇気ある矢野さんに感謝!応援してます!

Gitume @Gitume 2015-07-18 09:31:01 UTC
@anpogakusya既に連絡してありますが、 秋田から参加させていただきます!

ままちゃん @949967 2015-07-18 09:48:08 UTC
@260yamaguchi 安部政権になんか、ぜったい負けない!

BKKgonzou @BKKgonzou2 2015-07-18 12:54:41 UTC
@anpogakusya @akiofan9192 就職できないのが当たり前。

プラトン @akiofan9192 2015-07-18 13:03:05 UTC
@BKKgonzou2 @anpogakusya  いや、下手な「大人」より「中学生」「高校生」「学生」の方が「安保法制」の問題点や「安倍政権」のオカシサを見破っていますよ。「大人」がもっとしっ かりしないと「恥ずかしい」のが現状。

うさぎキャンディー @nakadashinurse 2015-07-18 13:04:19 UTC
@SEALDs_jpn 朝鮮人より共産党が目立つ。

一番町のボケ爺 @Mo6gygy 2015-07-18 13:07:28 UTC
@anpogakusya @Only1Yori :あり得ない。愚大生は戦争屋安倍支持が大半の筈?

すこっと @scott_fizgerald 2015-07-18 14:21:26 UTC
@akiofan9192 @BKKgonzou2 @anpogakusya お洒落感覚で流れにふわっと乗っかって、メディアの報道のまま戦争法案と間違った揶揄表現をしている。 学生はもっと今回の安保法制の本当の意図を知るべきです。

すこっと @scott_fizgerald 2015-07-18 14:21:58 UTC
@akiofan9192 @BKKgonzou2 @anpogakusya 因みに安倍政権も安保法制も何らおかしくはありません。

BKKgonzou @BKKgonzou2 2015-07-18 14:41:38 UTC
@scott_fizgerald @akiofan9192 @anpogakusya 自由主義の国ですからね。東京新聞は日本を理想主義で国がなくなったチベットの様になって欲しいのでしょうかな?学生なのですから現実をしっかり見据える 学習をすべきでしょう。

すこっと @scott_fizgerald 2015-07-18 14:49:14 UTC
@BKKgonzou2 @akiofan9192 @anpogakusya まったくその通りです。 まぁ大人がもっとしっかりしないとって 逆の意味でそう思ってほしいものです。

兎ω・`)インクデシ @inkdeshi 2015-07-18 14:55:59 UTC
@th491 大学に入学したての学生が自律的な思考が十分にできますか? まずは、教授から聞いたことを正しいと理解するでしょう。 初めて聞いたことが共産主義的な思想であればそれを真と思うはずです。 これが思想固定に当たると私は申しております。

希望の街へ @th491 2015-07-18 14:58:45 UTC
@inkdeshi 大学で講義や演習など教育・研究がが成り立たないだろう。そもそも教育は自律的な思考できる人間を涵養すること。論理矛盾だ。

兎ω・`)インクデシ @inkdeshi 2015-07-18 14:59:31 UTC
@th491 だから教育の現場では政治的に中立が要請されるわけです。 様々な考え方に触れ、批判能力が十分に養われた後に共産主義的な思想を正しいと思うのは何も問題はありません。それは思想の自由です。 批判能力が不十分に一方的な事を教えるのが問題だと言っている訳です。いかがですか?

兎ω・`)インクデシ @inkdeshi 2015-07-18 15:00:06 UTC
@th491 同じ事しかかけないんですか?

希望の街へ @th491 2015-07-18 15:02:45 UTC
@inkdeshi そんな教育をする大学教師を見たことが無い。少なくとも私は。テクストの厳密な読み方、論理的思考能力、論文執筆の仕方などを鍛えられた覚えはあるが。大 学で学んだ経験が無いのですか、一度いってみるといいですよ。誤解が解けますし、楽しいところです。

希望の街へ @th491 2015-07-18 15:07:45 UTC
@inkdeshi ミスりました。

兎ω・`)インクデシ @inkdeshi 2015-07-18 15:08:10 UTC
@th491 教授の中には自分がメディアで取り上げられた記事を学生に配布しそれを元に講義する方もいますよ。私が言っているのは、自分の教わっている教授が共産主義 的は発言を学外でもすれば、それを正しいと思う学生がいるから政治的な発言は大学の内外でも避けるべきだと言っているんです。

兎ω・`)インクデシ @inkdeshi 2015-07-18 15:10:17 UTC
@th491 決して、共産主義がダメだとは言っていません。教育者は、どんな思想を個人的に持つのもそれは自由だが、学会等で発表するのは職務の内ですからやむ負えな いが、それ以外は自重するべきだと言っているんです。

希望の街へ @th491 2015-07-18 15:11:35 UTC
@inkdeshi 共産主義的発言だけがだめのか?大学教授のような表現活動を生業とする人びとの発言を制限するのはいかがと思いますが?そもそも政治的発言とはどのような ことをさすのか。社会的・文化的な発言ならいいのか、その線引きはどこになるのか?

兎ω・`)インクデシ @inkdeshi 2015-07-18 15:14:06 UTC
@th491 上で書きましたように、共産主義がダメだとは言っていません。どんな思想を持つのも自由です。ただ、教育者は未成熟な人間の思想の成熟過程に大きく影響を 及ぼすため、学術的な発表の場では仕方ないが、それ以外の場所で自分の信条を述べる事は避けるべきだと私は思います。

希望の街へ @th491 2015-07-18 15:15:30 UTC
@inkdeshi 安保法制懇で集団的自衛権を推奨する政治学者はどうすればいいのか?それこそ究極の政治的発言と政治的活動だろうが。憲法学者が国会の憲法審査会で発言を 求められて違憲発言をするのも政治的行為なのか?

兎ω・`)インクデシ @inkdeshi 2015-07-18 15:18:18 UTC
@th491 私が書いたことちゃんと読んで頂いてますか? 何度も言いますが、国会の審査会に呼ばれ意見を言うのは学者としての職務の内ですよね?職務ではやむ負えないが、それ以外の場で発言するのは自重 するべきだと言っているんです。

希望の街へ @th491 2015-07-18 15:19:18 UTC
@inkdeshi 大学の教員は研究者としての側面と教育者としての面がある。研究活動の一環と捉えれば、問題が無いと思うが。実際、社会的要請に応えるということが教員に 問われるようになってきている。大学教員の活動を狭く捉え過ぎである。

BKKgonzou @BKKgonzou2 2015-07-18 15:20:15 UTC
@scott_fizgerald @akiofan9192 @anpogakusya 理想のために報道の矜持もなくしてるのが日本のマスコミでしょうね。まるで連合赤軍が仲間を平気で殺す人でなしになったのによく似ています。新聞を存在さ せてるのが読者です。

希望の街へ @th491 2015-07-18 15:20:55 UTC
@inkdeshi 新聞メディアに問われて発言するのもだめなのかい?集会で発言するのも一種の公的な発言だろう。狭く捉え過ぎなのでは?

兎ω・`)インクデシ @inkdeshi 2015-07-18 15:21:14 UTC
@th491 憲法学者が街宣活動を行うのが社会的要請なのですか?

希望の街へ @th491 2015-07-18 15:22:41 UTC
@inkdeshi 表現を生業とする人の表現の自由だろう。公序良俗に違反すれば別だが。

兎ω・`)インクデシ @inkdeshi 2015-07-18 15:23:11 UTC
@th491 私が書いたことを読んでますか?職務なら、自分の思想を表面化させることは問題ないと書いてますよね? 学者が私的な集会で発言するのは職務なんですか?

兎ω・`)インクデシ @inkdeshi 2015-07-18 15:25:07 UTC
@th491 論点すり替えてませんか?表現しちゃいけないなんて書いてませんよ。 学者自身が自重するべきだと私は思っているだけです。

希望の街へ @th491 2015-07-18 15:27:05 UTC
@inkdeshi なんで自重しなければならないんだ。

papasan @AePapasan 2015-07-18 15:27:18 UTC
@masaru_kaneko @fukuchyoh 議会制民主主義が独裁なら、一党独裁の中国は、北朝鮮は、韓国は。説明宜しく。民主党政権では今日の様に騒いだ? pic.twitter.com/CQA3SeiEC4


兎ω・`)インクデシ @inkdeshi 2015-07-18 15:27:29 UTC
@th491 また、メディアで発言するのと、特定の思想を信奉している団体で発言するのでは意味が違くないですか? メディアは政治的に中立である事が要請されています。 SEALDsは政治的に中立な団体なんですか?

兎ω・`)インクデシ @inkdeshi 2015-07-18 15:28:56 UTC
@th491 無限ループですか? 私が書いていることをもう1度初めから読んで下さい。 学者には政治的に中立に教育を行うことが必要だからです。 理由はすでに書いております。

papasan @AePapasan 2015-07-18 15:29:21 UTC
@masaru_kaneko @fukuchyoh @ld_blogos 在日韓国朝鮮人に選挙権あるの?朝鮮人が我が国の国政に張り付いて安倍辞めろはないだろが、共産党の手先が、

すこっと @scott_fizgerald 2015-07-18 15:48:03 UTC
@BKKgonzou2 @akiofan9192 @anpogakusya まったくです。 フォローさせていただきます。

BKKgonzou @BKKgonzou2 2015-07-18 16:34:37 UTC
@scott_fizgerald @akiofan9192 @anpogakusya じじむさいかもしれませんが宜しくお願い致します。

為蔵ためぞー @tamezou123 2015-07-18 18:26:25 UTC
@No_War_Furueru ┌(┌^o^)┐ホモォ…

為蔵ためぞー @tamezou123 2015-07-18 18:26:54 UTC
@No_War_Furueru あなた方は┌(┌^o^)┐ホモォ…ですか?

コハラ ミユキ @milkykoara 2015-07-18 20:01:34 UTC
すごい!みなさん、うれしかったとおもうよ(*^_^*)@kazuha828 3日間の国会前抗議で声でないし、マイクもったら緊張して何話そうと思ってたか全部忘れるし、ちょっと前の自分だったら断ってたと思う。・・聞いてくれて る人がいて、先生の言葉に背中押してもらって、頑張りました:)

CaptD @1CaptD 2015-07-18 20:24:03 UTC
@kazuha828 @MiyamaeYukari Got English subtitles?

品川 淳 @0958Shinasan 2015-07-18 20:58:45 UTC
@SEALDs_jpn 北京やモスクワで「戦争反対・人権保護」のデモをやって下さい

空冷並列4気筒 @y_haaoch 2015-07-18 22:19:59 UTC
@anpogakusya @ikeuchi_saori 戦争法案なるものは、存在しない。普通に反対運動出来ないのかね?

まつだたく @mattaku69 2015-07-18 22:35:21 UTC
@levinassien @SEALDs_jpn https://www.youtube.com/watch?v=XN552X2DcbY

志士 @hiroo0612 2015-07-18 22:41:37 UTC
@anpogakusya 討論番組で必ず論破される山口二郎

ちょんばるん @PwtGvCiGg0Hrm4s 2015-07-18 22:45:28 UTC
@No_War_Furueru ほんとやめよう。道民のレベルが低いと思われちゃうよ^ ^

なのなのは @gakunaruo 2015-07-18 22:52:04 UTC
@ueno_wan 今までは憲法守ってたのですか?!

白鳥麗次 @shiratoritekkou 2015-07-18 22:56:42 UTC
@masaru_kaneko では、戦争法案の内容をこの若者に詳しく解説していただきましょう。

Hiroshi.Y @hirocbrs 2015-07-18 23:31:26 UTC
@masaru_kaneko 独裁政治の道を拓きたいと欲してるのは共産党系であるシールズの方でしょ。 イデオロギーが先にあると嘘まみれになるという見本。

TwTimez @TwTimez 2015-07-19 00:55:38 UTC
【TwTimez】 RTの勢い順24位のツイートです。 時速288RT http://www.twtimez.net/now/now20150719_0955-1.html?targetTweete=622557835151323136 @ILLMATIC_UCD この記事を読んで、朝からボロ泣きした。これほどSE… pic.twitter.com/UIlYGvn3ko

akippe @aki805 2015-07-19 01:06:06 UTC
@ILLMATIC_UCD @SEALDs_jpn 感涙!86歳の元予科練生の声。私たちは戦争で亡くなった方たちの分まで誇りをもって生きていきたい。

ちゃろみ @mamisan7 2015-07-19 01:12:00 UTC
@ILLMATIC_UCD @beatacecilia 私も泣きました!ツィートありがとう!

megane @komeko16 2015-07-19 01:48:15 UTC
@ILLMATIC_UCD 生きる時代は違うけど、世代を超えていく共通の「思い」があると、確かにあると、私は感じる。 今できることを。

cecilia @beatacecilia 2015-07-19 01:57:35 UTC
@mamisan7 応援しています。SEALDsの方達の新しい真っ直ぐな言葉にハッとさせられ、胸に響きます。そして渋谷などで人々の通行への配慮、その為のスタッフの方 達の作業、心遣いにも胸が熱くなります。

D.side @rs211416 2015-07-19 02:05:00 UTC
@anpogakusya 国会議員の主人って言うなら、ゴミを出す議員をちゃんと監視しないと。

Cozy Tahara @cozytahara 2015-07-19 02:28:45 UTC
@levinassien SEALDsやデモは、共産党系団体など左翼が主導しています。既にネット上で証拠写真が出回っています。 見学に行っただけで脅されたという証言もありますが、本当に「普通の若者」なんですか?

大和 ゴン太 @jdmta5652694 2015-07-19 02:34:50 UTC
@anpogakusya @anpohoseihantai なんで中国機が日本の領空に近づき自衛隊がスクランブル発進して沖縄近くで緊張をうんでることにたいし 中国政府へは抗議しないのですか? pic.twitter.com/4YtR9Sk37W


ままちゃん @949967 2015-07-19 02:46:23 UTC
@ILLMATIC_UCD シールズ、応援してます!

片腹いたし@脱原発に一票 @itashix 2015-07-19 03:24:42 UTC
@natsuko_krchjp @merlyjiman よし良いぞ和光!! 他も続け続け!!

3km @e1230e0b9ed0483 2015-07-19 04:32:10 UTC
@ILLMATIC_UCD 自分の意志意外で自分の人生が決められてしまう戦争に日本自ら近づいてはいけない。

Radiigo @noami3 2015-07-19 04:38:47 UTC
@ILLMATIC_UCD 朝から泣いた。「WAR IS OVER」のプラカードの傍に、あの時代の犠牲になったたくさんの命があるんだね。

文鳥さん ぶんちょうさん @komatsunotsuma 2015-07-19 04:41:42 UTC
@reishiva @iwakamiyasumi @MrSARU @kfuruta777 @tim1134 RT@ILLMATIC_UCD この記事を読んで朝からボロ泣きした。これほどSEALDsやってよかったと思う事はない pic.twitter.com/UEwFKdzpVL

文鳥さん ぶんちょうさん @komatsunotsuma 2015-07-19 04:42:49 UTC
@yamamototaro0 @tim1134 @keiki22 @atsushi_mic RT@ILLMATIC_UCD: この記事を読んで、朝からボロ泣きした。これほどSEALDsやってよかったと思うことはない。 pic.twitter.com/UEwFKdzpVL

日本残酷物語 絵描き屋 山田のぶゆき @NY_murder_case 2015-07-19 04:57:29 UTC
@ILLMATIC_UCD @akeo_takahashi 有り難うございます!僕も読んで涙。僕世代だと(既にジジです)親戚に従軍した叔父さんなどいて話をした記憶。戦争の不条理、国の権力のメンツ、お役所官 僚に通じる責任逃れ…威勢のいいバカ連中の犠牲に新たに皆がなることはない教訓

摩弓♡生きる権利奪う戦争法案反対 @makyu009 2015-07-19 05:16:00 UTC
@ILLMATIC_UCD アベと同齢の私も同じ…涙が止まらない靖國や九段に祀られた魂 は、日本が再び天皇主権の軍事国家になって侵略戦争を始める事を決して望んではいない今アベの前に立ちはだかるSEALDsの声は、70年を経て奇跡的に 甦った幾万の魂の叫びだと信じる。共に闘う

まりぽん @powanpowanmari 2015-07-19 05:34:03 UTC
@ILLMATIC_UCD 年齢はともかく、予科練生が特攻に行くという事実は、あった事と認識しています。何を持って、嘘だというのか、決めつける人は、そちらの方がしっかりと説 明するべきです。

Miz-k aka B爺 @garagemizu 2015-07-19 05:58:31 UTC
良かったね♪♪RT @ILLMATIC_UCD: この記事を読んで、朝からボロ泣きした。これほどSEALDsやってよかったと思うことはない。 pic.twitter.com/mRitZkNUcT"

游鯤 @yusparkersp 2015-07-19 11:46:49 UTC
@ueno_wan 憲法に則った国会法に従った採決を憲法違反という謎理論。今日から上野千鶴子の事を違憲ババアと呼びましょう!w

わらび餅 @yuuki23171 2015-07-19 12:29:48 UTC
@No_War_Furueru いつまで馬鹿やってるんだろうか。 大半は安保に賛成なのに

X星人(仮名) @AlienX2014 2015-07-19 14:23:48 UTC
@anpogakusya @yukiyanagi3333 ありゃ。さっきまで見てたネット番組の先生だ。

矢作 @yasaku122 2015-07-19 14:24:42 UTC
@makyu009 強く賛同いたします。

X星人(仮名) @AlienX2014 2015-07-19 14:25:18 UTC
@anpogakusya @yukiyanagi3333 ん?なんかこのツィートにネトサポが張り付いてるぞ。必死だな。でも、ダメよ。違憲かどうか問われているのは、法の内容なだけじゃないからな。集団的自衛 権に賛成でも、この法案には反対するしかないのさ。正々堂々と憲法改正を主張しな。

はるさめ @OOmBmzLe0qnckFV 2015-07-19 14:25:53 UTC
@No_War_Furueru 鞄引っさげて演説とか(笑) どこ行った帰りだよ(笑)

はるさめ @OOmBmzLe0qnckFV 2015-07-19 14:26:19 UTC
@No_War_Furueru いやむしろこれからショッピングか?(笑)

X星人(仮名) @AlienX2014 2015-07-19 14:28:42 UTC
@anpogakusya @yukiyanagi3333 集団的自衛権もヤバイけど、安倍とその仲間たちに法秩序が通用しないのがヤバイのだ。近々右派の国家主義者も安倍おろしに声をあげざるを得なくなる。安倍 が今行っているのは国家の法秩序を蔑ろにすること=国家破壊だからなぁ。

SEALDs @SEALDs_jpn 2015-07-19 15:27:29 UTC
アメリカ、イタリア、中国、台湾、シンガポールの憲法学、公法研究者20名、憲法学の大家ブルース・アッカーマン氏も名を連ねています! (英語オリジナル/シカゴ大学ロースクール教授Tom Ginsburg氏公表) http://www.iconnectblog.com/2015/07/statement-by-constitutional-scholars-in-support-of-japanese-students-and-citizens-protesting-prime-minister-abes-reinterpretation-of-pacifist-constitution/ #本当に止める

憂国のドラマー @KeroronSpev4wv9 2015-07-19 15:33:13 UTC
@SEALDs_jpn じゃ、その20名以外の世界の憲法学者は賛成してるんですね。

ふみたん @v2atrocketeer 2015-07-19 15:35:13 UTC
@SEALDs_jpn 一部議員のメディアへの介入発言を、安倍政権の責任にすり替えてるねw 明確に日本の議論を理解してるといいながら、とんでもない勘違いをした上で、文章で声明出しちゃってるねw ネタ?

ポッチャリ筋肉 @pochakinniku 2015-07-19 15:35:53 UTC
@SEALDs_jpn すみません、質問です。テレビでシールズ見てデモに興味湧いたんですが、さっき共産党のHPにシールズの予定が載ってるとの事で共産党との関係が指摘され てるツイートを見ました。実際にはどうなんでしょう?個人的には共産党にはあまり良い印象が無くて…

gorash @gorash 2015-07-19 15:36:48 UTC
お、デヴィッドローも入っている…この人は日本の司法に詳しい。台湾人が多い…これでも「共産党だ」「中国の手先」とか言っているのかな。 @SEALDs_jpn https://twitter.com/gorash/status/622788330619441152 …

gorash @gorash 2015-07-19 15:37:48 UTC
@v2atrocketeer お前はちゃんと読めないのか。

ふみたん @v2atrocketeer 2015-07-19 15:39:07 UTC
@SEALDs_jpn 韓国政府の金入ってないか、これw 安倍訪米時と同じパターンの曖昧な声明で、原文読む限り、勘違いで安倍政権に注意を促している点以外は、当たり前のことしか書いてないよなw

3%の何か @giantkillng1129 2015-07-19 15:39:43 UTC
@SEALDs_jpn 左翼馬鹿の為にもう一度貼るわ pic.twitter.com/AUJolGCsIg


TOKYO DEMOCRACY CREW @TOKYO_DEMOCRACY 2015-07-19 15:41:29 UTC
ストレイテナー、戦争に"NO"を掲げるリスナー参加企画実施 http://www.m-on.press/music-news/0000017263 pic.twitter.com/MyCKKTTMvJ http://


ふみたん @v2atrocketeer 2015-07-19 15:43:09 UTC
@SEALDs_jpn これ、ネタだろwww 安倍訪問時に韓国が苦労して画策した文章より、面白いよw 署名者を中国、韓国で固めないと、まともな声明になるわけないだろw 相変わらず、面白い集団だなw

わたる @wataringostar 2015-07-19 15:43:10 UTC
@SEALDs_jpn やっぱり安保法案は違憲なんだなぁ

ふみたん @v2atrocketeer 2015-07-19 15:46:02 UTC
@SEALDs_jpn 明確に我々は日本の議論をフォローしていると言い、その舌の根も乾かぬ間に、一部議員のメディア介入発言を安倍政権の発言と堂々と勘違いw ネタだよねw まさか 、本気じゃないよねw 腹筋が痛いwwwww

ふみたん @v2atrocketeer 2015-07-19 15:48:38 UTC
@SEALDs_jpn SEALDs、おもしれぇ~w 駄目だ、完全に嵌まってるわ、俺w

gorash @gorash 2015-07-19 15:51:59 UTC
@v2atrocketeer 「一部議員」は安倍政権ではないらしい(笑)。何ビビってんの。違憲だと都合がわるいか。

ふみたん @v2atrocketeer 2015-07-19 15:55:16 UTC
@SEALDs_jpn 勘違い安倍懸念の1文以外は、ごくあたり前の一般常識しか書いていないし、紙の無駄だよねw だから、前回の失敗時に、中国と韓国の学者じゃないとインパクト出ないってアドバイスをあれだけしたのにw 吉本級w

gorash @gorash 2015-07-19 15:57:31 UTC
「私たちは政権与党の国会議員がメディアに関しておこなった発言に懸念を表明すると同時に、平和的な抗議活動に従事する人々の憲法上の権利に対し て支持を 表明します。私たちはまた、公共的な言説の中で、差別的な表現が広がりを見せていることに懸念を表明します。 」 @SEALDs_jpn

江戸鋼 (都構想5.17) @edwardedohagane 2015-07-19 16:00:21 UTC
@wataringostar @SEALDs_jpn 運動を支持してるだけで、違憲・合憲の判断はしてないでしょ?  日本独自の『保持しているが、半永久的に行使できない権利』の存在を、まともな外国人学者が認めるとは思えないんだが。

ジンベエ @jinbeenet 2015-07-19 16:09:20 UTC
@anpogakusya 高崎市の田中善信弁護士は憲法を再学習した方がよろしいのでは。集団的自衛権は世界中で認められた権利かもしれないが、日本国憲法はそれを認めていない。

摩弓♡生きる権利奪う戦争法案反対 @makyu009 2015-07-19 16:09:38 UTC
@yasaku122 正常な人間ならば、人を殺せば心が壊れる。壊れた心は元には戻らないから、戦死者を上回る米兵の自殺者南京虐殺に加わった元軍人が、戦後50年過ぎても血 生臭い記憶に苛まれ、写経の日々であると語ってくれた。殺すも地獄、殺されるも地獄声なき声に今こそ耳を傾けたい

ふみたん @v2atrocketeer 2015-07-19 16:13:32 UTC
@SEALDs_jpn 笑いで俺達ネオリアリストの息の根を止める作戦に変更したのかw

わたる @wataringostar 2015-07-19 16:14:57 UTC
@edwardedohagane @SEALDs_jpn この声明だけを見て安保法案を違憲と判断した訳ではありません。

ふみたん @v2atrocketeer 2015-07-19 16:16:05 UTC
@SEALDs_jpn 実をいうと、国際政治学の中で英国学派はリベラル扱いらしいんだが… でも 俺はネオリアリストだと思ってる。 しかし、SEALDsは、今年の大ヒットだねw 面白くて、抵抗できないしかし腹筋が痛いw

ふみたん @v2atrocketeer 2015-07-19 16:26:53 UTC
@SEALDs_jpn 文書に署名ないのも変だな。 中身がないから、あっても意味ないけどwwwww

dishoop @syonbori_orz 2015-07-19 18:37:26 UTC
@SEALDs_jpn @ikeuchi_saori この問題ははっきりしていいのだけど。白黒つけられないこともたくさんあるわけで、原発のこととか、韓国、中国との歴史観おすり合わせ、そういったものに 直面した時に「本物」って決められるのかなあと思う

ヤマト ゼロ @zero_1945 2015-07-19 22:07:28 UTC
@SEALDs_jpn @xxfromJAPANxx その国では集団的自衛権は否定されているのでしょうか?

3%の何か @giantkillng1129 2015-07-19 22:31:18 UTC
@SEALDs_jpn まぁ流石に言葉がすくなすぎたな えっ世界学者からたったの二十人? 日本学者より明らかに少ねぇじゃん まじこの安保法制の反対者が少数って事が分かるな

J.B.S. @JpnBluSpirit 2015-07-19 22:48:37 UTC
@SEALDs_jpn @ikeuchi_saori 学生の皆さん。 学業に取り組まない時、貴方達は学生ではなくなっているという事を自覚してほしい。 デモも結構だが、それを行うのに学生である必要はないからだ。 将来世間の大勢の為になるような事を修める―その大切さをどうか忘れずに。

脱原発 @nongenpatu 2015-07-19 23:43:53 UTC
@giantkillng1129 おっと、菅官房長官の悪口はそこまでだ。「憲法学者たくさんいる」→「3人の名前挙げる」→「数ではない」。あんたの書き込みじゃ、自民党工作員はみんな こんなにレベルが低いのかと思われちゃうな。自民党支持者の一人として恥ずかしいわ。

風 @a_wind7 2015-07-19 23:45:16 UTC
@SEALDs_jpn いくら大きな声であっても、日本国外の人の声なんて関係ないと思う。日本国籍を持たない人の声なんて全く聞く気はしない。日本国籍を持っていても、日本を 弱体化させ貶めようとする集団がいることも知っている。日本を守りたくないヤツなんて日本には要らないから。

⭐倒木更新⭐ @haigujin 2015-07-20 00:31:06 UTC
@ILLMATIC_UCD @syukan_kinyobi いい記事です。ところで昨日もデモで何人かにきいたが、SEALsは何の略ですか?なぜ日本語使わないのですか?新自由主義かぶれのマインドが安倍さんと 同じではないかとキミ悪いのですが。

貪欲藤吉郎(殆どリツイート拡散屋w) @Tohkichiro 2015-07-20 00:32:30 UTC
@SEALDs_jpn @daishoren 素晴らしい! まさに「若者動く時、既に勝利の光あり」ですなo(^▽^)o

U.C.D @ILLMATIC_UCD 2015-07-20 00:35:43 UTC
@haigujin http://www.sealds.com/ ぜひHPをご覧ください。明記はしてませんが新自由主義にも反対しています。横文字使っただけで新自由主義マインドと言ってしまうのは短絡的か と。

⭐倒木更新⭐ @haigujin 2015-07-20 00:49:43 UTC
@ILLMATIC_UCD あ、HPあるんですね、ありがとう。でもね、安易にマンションや商品に不必要な英文字名使うマインドには警戒心持たないとね、主義ではなくマインドの隷属 がベースですから。多様な論考表現を封じてデベートという単一な論理空間にしたのもアメリカのマインドですからね。

矢作 @yasaku122 2015-07-20 00:55:31 UTC
@makyu009 廃案実現まで頑張りましょう。あなたが掲載されているお写真、お料理のものも含め、元気が出ますね。

きい @kishiko343 2015-07-20 01:02:18 UTC
@anpogakusya フジテレビみんなのニュース16時50~安倍さん出ますよ 質問しましょう

3%の何か @giantkillng1129 2015-07-20 01:07:37 UTC
@nongenpatu うーん別に菅さんを悪く言った訳じゃないんですが

⭐倒木更新⭐ @haigujin 2015-07-20 01:08:51 UTC
@ILLMATIC_UCD まあ私のように民族文化の多様性を大事にしたい者には、必然性のない英文字名をつけるマインドは警戒します。官僚や政治家が、対米面従腹背していた時代 は、こんなに英文字名を使わなかった。英文字名の増加は、日米協議の浸潤と彼らの劣化は比例している。

津 一太 @ab212123 2015-07-20 01:12:31 UTC
@SEALDs_jpn ←この連中は憲法学者を教祖としているのか、オウムの連中も仲間入りしているのか。

うりぼっくり @uri10083 2015-07-20 01:39:20 UTC
@KeroronSpev4wv9 @SEALDs_jpn 小学生かっ!

たいしょう @metaltaishou 2015-07-20 01:54:59 UTC
@SEALDs_jpn @nozomi1950 しばき隊ですよね

アジアン鈴木 @JPNak47 2015-07-20 03:25:49 UTC
@SEALDs_jpn 集団的自衛権はどの国にもある権利だ。中国共産党の暴走を止めてくれよ pic.twitter.com/5bKGNBx9SK


ニコ弥 猫八 @nicoyaneko8 2015-07-20 03:39:25 UTC
@SEALDs_jpn @kdxn それに日本の若手弁護士団も、今回の安保関連法案は、まだ参議院の賛同を得る9月までは有効ではないと言っていますね。

aki @snoopy_zzz 2015-07-20 03:48:35 UTC
@SEALDs_jpn @myamadakg 法律の解釈として違憲だって話だろうと思いますが、その文脈なら個別的自衛権(自衛隊)も違憲になり、何を今更、という話では?

Harukichijr @Harukichijr 2015-07-20 03:56:53 UTC
学者の皆さん、提案です。共同通信の世論調査で公明党支持層の94%が「説明不十分」。創価学会の人たちはマトモです。公明党は「日蓮聖人の教 え」を無視 している。創価学会の施設の前で「平和を守る連帯の呼びかけ」をしよう"@anpogakusya: SEALDsの国会前緊急抗議行動…"

mikitsukadamiki @mikitsukadamiki 2015-07-20 04:37:48 UTC
学者、研究者11218人"@anpogakusya: 「安全保障関連法案に反対する学者の会」アピール賛同者は、7月20日9:00現在、学者11,218人、市民22,779人。この署名をもって、本日 17時からの「学者100人記者会見」にのぞみ、衆院での強行採決に対する抗議声明を

kiopi @kiopi_kiopi 2015-07-20 04:44:22 UTC
@anpogakusya あなた方は日本破滅を目論む中韓か左翼の工作員ですか?そうでないとしたらあまりにも国際情勢を理解していません。日本が真っ当な大人の国になろうとする 足を引っ張るのはおやめ下さい。

橋の上のルル @ruruonthebridge 2015-07-20 04:49:16 UTC
@SEALDs_jpn 「権利を行使している人々を称賛します」 "多数宛ての言葉"をほとんどまともに聞けたことがないのに、これは不思議なことに呼びかけられた気がしました。 Japanese students and citizens のひとりであるこのわたしに。

⭐倒木更新⭐ @haigujin 2015-07-20 08:21:34 UTC
@ILLMATIC_UCD 一言追加しとくよ、主義ではなくマインドを問題にしてるのですよ、わかってるのか?論点はそっちにあるんですよ。親米隷属派の官僚文化人が不必要に横文字 使うのを嫌という程みてきたからね。

空 @Deuxpeco 2015-07-20 08:24:10 UTC
@SEALDs_jpn 安倍総理フジTVにご出演です。

Coley @Coley_EJ 2015-07-20 08:34:45 UTC
Jul17, protest rally in #Sapporo,#Hokkaido,#Japan MOTHER AGAINST WAR OUR FUTURE OUR CHOICE #NoWar MT @No_War_Furueru pic.twitter.com/Um7DSGWQHU

sat @luckss27 2015-07-20 08:42:19 UTC
@SEALDs_jpn いまフジテレビの「みんなのニュース」で、安倍首相の生対談を見ているが、集団的自衛権の話の筈が、終始火事の例え話になっているのにビックリ。煙に巻こ うとしてるのかな??

こねずみ氏 @konezumi2011 2015-07-20 08:42:59 UTC
@SEALDs_jpn pic.twitter.com/DWhCXvkNHH


sat @luckss27 2015-07-20 08:52:56 UTC
@SEALDs_jpn フジテレビで「みんなのニュース」を見ていますが、「自衛隊の任務が増えることによってのデメリットをデメリットと捉えるならそうですが」人の生死をデメ リットと捉えられないのかと思い、愕然としました。 #安保 #みんなのニュース

kasumisou54 @kasumisou54 2015-07-20 08:55:44 UTC
@anpogakusya @ikeuchi_saori 学者がまとまって反対している。常識ある政権であれば、一度取り下げて出し直すでしょう。阿部のバカの意地を通させてはいけない。 #戦争法案 #狂乱内閣 #独裁政権 #立憲主義破壊 #民主主義破壊 #憲法9条を守れ

sat @luckss27 2015-07-20 08:57:06 UTC
@SEALDs_jpn フジテレビ「みんなのニュース」で、安倍首相は「テロで狙われるリスクはありません。何故なら人質奪回ができるようになるから」とハッキリ発言して仰け反 る。軍隊がある国家でも手を焼いているのに、自衛隊でできるのでは?狙われるリスクの方が大きいのではないのだろうか?

青い空 @qqez5ua9k 2015-07-20 08:58:41 UTC
@SEALDs_jpn @blue_memo お言葉ありがとうございます。

ゆーすけ@相互フォロー歓迎 @yousuke555dir 2015-07-20 08:59:58 UTC
@luckss27 生死は警察、消防、救急、自衛隊などの国家公務員には日々隣り合わせなので彼らの任務はすでに生死のデメリットがあります。新たに加えられるものではあり ません。

黒子 @6o441fhimR2TCqQ 2015-07-20 09:05:25 UTC
@SEALDs_jpn そもそも憲法9条は限界を迎えています。その他の戦力を認めず、交戦権を認めないのは、中国の攻撃に丸腰でいろというのですか?戦争にはなりませんが、そ の代わり、日本が中国に占領されますよ。また、国際法では集団的自衛権も行使する義務があります。現状に合っていません

大豪院 @daidaigouin 2015-07-20 09:11:54 UTC
@luckss27 @SEALDs_jpn なんでシールズから、安倍さんは逃げ回るのだろうか。

こねずみ氏 @konezumi2011 2015-07-20 09:12:02 UTC
@luckss27 @SEALDs_jpn 全く理解できない。

つなりん @megumi3646 2015-07-20 09:14:28 UTC
@luckss27 @SEALDs_jpn ISと対峙するの? こないだエジプトの船、ISに攻撃されてたよ(^◇^;)

sat @luckss27 2015-07-20 09:19:41 UTC
@megumi3646 @SEALDs_jpn できるのでは?って書いてしまいました。「できるの?」です。できるわけないじゃん!という意味です。すみません。

Cozy Tahara @cozytahara 2015-07-20 09:21:50 UTC
@SEALDs_jpn では友達を守り庇うのも当たり前ですよね。 安保法案に反対する理由なんかありませんよね。 巻き込まれるなんて、馬鹿じゃないの? 日本の自由を守るために、黙って任務をこなしている米兵のこと、少しは考えろよ。

Cozy Tahara @cozytahara 2015-07-20 09:23:15 UTC
@SEALDs_jpn いや、憲法改正はやりますよ。 なぜなら、憲法は自国民が議論して作るのが当たり前だからです。他国に薦められた憲法で満足してるなんて馬鹿じゃないの。憲法は国民自身が作るん だよ。

iktrktr @iktrktrgucci141 2015-07-20 09:24:00 UTC
@luckss27 @SEALDs_jpn 今、人質の人、おるんとちゃうんやろか。これまた嘘っぱち?

さざはら@デザフェス42参加決定 @chocomint_saza 2015-07-20 09:24:37 UTC
@yousuke555dir @luckss27 確かに死と隣り合わせの仕事ですが、戦争に行くのとはちょっと違う気がしました。人を殺しに行くって、凄く重たいことだと思います。また、殺されるって恐 怖もあると思います。横槍入れてすみません。

Cozy Tahara @cozytahara 2015-07-20 09:27:00 UTC
@SEALDs_jpn 平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、と憲法にも書いてあります。 米国との対等かつ緊密な信頼関係は大切です。 独裁国家中国の支配下に入りたい左翼勢力は追放せよ!

つなりん @megumi3646 2015-07-20 09:27:54 UTC
@luckss27 ??? わたしの書き方が悪かったみたいです。 ご意見に賛同です。 できるわけないじゃん。 こちらこそごめんなさい。

Cozy Tahara @cozytahara 2015-07-20 09:27:54 UTC
@SEALDs_jpn 平和のためにこそ安保法案が必要なんです。 全てを米軍に依存してるくせに、その恩義も忘れて馬鹿騒ぎするのはやめろ。

ゆーすけ@相互フォロー歓迎 @yousuke555dir 2015-07-20 09:28:42 UTC
@chocomint_saza @luckss27 確かにそうかもしれませんが安部総理の例え話のように目の前の人間を殺すのではありません。ナイフや銃を持って襲いかかってくる人を殺すのです。警察のよ うに無防備で立ち向かうことの方がかわいそうです。

dxelpow @dxelpow623 2015-07-20 09:29:40 UTC
@luckss27 @SEALDs_jpn ならおまえが俺の命を守れ。平気で見殺しにしているだけだろ。

ふみたん @v2atrocketeer 2015-07-20 09:30:53 UTC
@anpogakusya @ueno_wan @260yamaguchi @knakano1970 @marimiura21 泡沫左翼学者が100人集まっても、1人の才能溢れる国際政治学者の感覚には遠く及ばばい。 田中明彦がいない時点で、何の価値もないよw

安保法制可決! @jiminkoumei7 2015-07-20 09:31:20 UTC
@cozytahara @SEALDs_jpn SEALDsは米兵のことどころか、海外で活躍する日本人のことすら考えてない。ただ自衛隊員のことだけ考えてる。の割には今のまま丸腰で守れと言う。も はや意味不明。ただ憲法守りたいだけで、国も人もどうでもいいんだろうな。

ふみたん @v2atrocketeer 2015-07-20 09:32:48 UTC
@anpogakusya @ueno_wan @260yamaguchi @knakano1970 @marimiura21 憲法学者が三権分立と国際法上の主権国家という概念を理解していない時点で、ア・ウ・ト。

さざはら@デザフェス42参加決定 @chocomint_saza 2015-07-20 09:36:17 UTC
@yousuke555dir @luckss27 ナイフや銃を持ってる人って怖いですよね! 私なら、そんな人がいるところに行きたくないです! でも、この法案が通ったら、誰かがその怖いところに行かなきゃダメなんですよね?

まこ @shinta20999 2015-07-20 09:38:49 UTC
@chocomint_saza @yousuke555dir @luckss27 通らなかったらナイフや銃を持った人に殺されるのを待つんですね!

さざはら@デザフェス42参加決定 @chocomint_saza 2015-07-20 09:40:21 UTC
@shinta20999 @yousuke555dir @luckss27 それはもっと怖いです!!

ゆーすけ@相互フォロー歓迎 @yousuke555dir 2015-07-20 09:40:52 UTC
@chocomint_saza @luckss27 そのように考えられるなら自衛隊を廃止するように求められてはいかがですか?いまでも戦地に赴いているのですから。 戦地で無防備で戦うならこの法案を通した方がいいと思いますし、この時期に自衛隊に入る方がその覚悟がないとは思えません。

sat @luckss27 2015-07-20 09:42:29 UTC
@megumi3646 わざわざありがとうございます。自分の投稿読み返したら、あれっ?って思いました。ISと対峙できるはずありませんよね…

ゆーすけ@相互フォロー歓迎 @yousuke555dir 2015-07-20 09:42:36 UTC
@chocomint_saza @luckss27 恐らく戦地へ送られる状況になっても政府の独断ではないと思いますので大丈夫かと思います。この法案は自衛ですのでケンカに加わるためではないので。

さざはら@デザフェス42参加決定 @chocomint_saza 2015-07-20 09:47:03 UTC
@yousuke555dir @luckss27 じゃあ、自衛のラインがしっかりしていれば問題ない法案なんですね!

ニュータイプ @197706211977 2015-07-20 09:48:10 UTC
@SEALDs_jpn 私を含め多くの国民が安保法案に賛成している。もちろん理解してだ。なんで安保法案が戦争法案になる? 卑怯な連中だよ。お前ら。

sat @luckss27 2015-07-20 09:51:01 UTC
@chocomint_saza @yousuke555dir アフリカに行った時の話なんですけど、アメリカは狙われる事が多いので、大使館はどこでも厳重態勢なんですよね。法改正により、敢えてリスクを増やしてほ しくないと思うのが、本音だったりします。

永添泰子(憎しみのある所に平和を) @packraty 2015-07-20 09:51:01 UTC
@luckss27 @SEALDs_jpn 人質は自衛隊の軍事力では救出できない。他国は、犯人側と内々に交渉して、無事に解放している国もあるのに、安保法案が通れば救出できるようになるという メリットがというからには、今は通ってないから何もできない(しないつもり)と言っていたのか?

3%の何か @giantkillng1129 2015-07-20 09:51:07 UTC
@cozytahara @SEALDs_jpn もうSEADLs 何が言いたいのか自分でも分からなくなってんじゃないの?

亀吉@日本会議の即時完全解体を求む @Genbu95 2015-07-20 09:54:59 UTC
@luckss27 @SEALDs_jpn アメリカもイスラム国への人質奪還作戦やってますが失敗してますね。アメリカがやって無理だったことを日本が出来るはずないってちょっと考えれば すぐわかると思うんですけど・・・。

ゆーすけ@相互フォロー歓迎 @yousuke555dir 2015-07-20 09:56:02 UTC
@chocomint_saza @luckss27 私はそう考えます。問題なのは提案した自民党より戦争法案だからと決めつけて阻止しようとした民主党にあると思います。あれは議論なんかではないと思いま した。なぜ徴兵制をしないなどの項目を追加するよう要請しなかったのか疑問です。

Cozy Tahara @cozytahara 2015-07-20 09:56:47 UTC
@giantkillng1129 @SEALDs_jpn SEALDsは、安倍さん=戦争という嘘のイメージを広めようとムキになってるようです。 後で嘘がバレて批判され、国民の信頼を失うのは自分たちだと気づかないのでしょうね。

sat @luckss27 2015-07-20 09:58:25 UTC
@packraty @SEALDs_jpn 自衛隊の軍備力じゃ、人質奪還できるわけないという意味合いで投稿したのですが、確認せずにおかしな文になってしまいました。中立を守り、政府が身に付け るべきは外交力だと思います。誤解をさせる書き方で、申し訳ありません。

DAHLIA @DAHLA0909 2015-07-20 10:00:29 UTC
@luckss27 @SEALDs_jpn だったら自衛官辞めれば?軍人は国民の生命財産を命がけで守るもの。

3%の何か @giantkillng1129 2015-07-20 10:02:12 UTC
@cozytahara @SEALDs_jpn まぁ馬鹿には中国へ逃亡するという 道もあるんじゃないでしょうか

ニュータイプ @197706211977 2015-07-20 10:04:55 UTC
@daidaigouin @luckss27 @SEALDs_jpn なんで総理大臣がこんな連中と話をしなきゃならない? 頭がおかしいねか?

ニュータイプ @197706211977 2015-07-20 10:09:52 UTC
@luckss27 @chocomint_saza @yousuke555dir アメリカが日本に愛想をつかし、米軍が日本から撤退するリスクについて想像する事は出来ない? 強固な軍があれば、チベット人は平和に過ごせたんだ。 https://youtu.be/hTKNENM2WoQ

Cozy Tahara @cozytahara 2015-07-20 10:12:22 UTC
@giantkillng1129 @SEALDs_jpn SEALDsの指導層はもともと社会主義独裁を目指す勢力ですから、中国の支配下に入りたいのでしょう。 残念ながら後で追放される運命ですけどね。

ニュータイプ @197706211977 2015-07-20 10:24:02 UTC
@SEALDs_jpn 上野って反日ゴリゴリ新韓派だよな。もうお前たちの正体はバレてんだよ。出ていけよ。日本から。

ニュータイプ @197706211977 2015-07-20 10:26:23 UTC
@SEALDs_jpn 貴様達は本当に卑怯な人間だよ。そんな卑怯な人間に育てた親もまた卑怯な奴らなんだろな。

ニュータイプ @197706211977 2015-07-20 10:27:52 UTC
@cozytahara @giantkillng1129 @SEALDs_jpn 本当に卑怯な連中ですよね。

3%の何か @giantkillng1129 2015-07-20 10:30:20 UTC
@197706211977 @cozytahara @SEALDs_jpn その上 自分達の様な賛成派は左翼共にブロックリストに入っているようで

ニュータイプ @197706211977 2015-07-20 10:35:07 UTC
@giantkillng1129 @cozytahara @SEALDs_jpn ですね。シールズなんて絡んだ事ないのにすでにブロックされてましたよ。 賛成派の意見は必要ない。いや、こいつらってそもそも安倍総理を辞めさしたいだけで、ネタはなんだっていいんですよ。

クマスケ @burabushi 2015-07-20 10:43:53 UTC
@luckss27 @SEALDs_jpn 自衛官はその道のプロではありませんか? そのプロの方々を心配するなら、何十年も助けて貰えない一般拉致被害者の心配は? 国際法からみて日本は何十年も前から戦争仕掛けられて反撃できない状態。改憲では時間かかる。本法案でも遅すぎた位です。

さざはら@デザフェス42参加決定 @chocomint_saza 2015-07-20 10:52:02 UTC
@197706211977 考えてますよー。アメリカさんがいなくなったら日本なんてぺちゃんこにされちゃうってのはよくわかります。 でも、戦後50年もアメリカの良いなりになってきた日本人が、果たして戦地で他国の兵士たちとやりあえるのでしょうか?

ニュータイプ @197706211977 2015-07-20 10:58:04 UTC
@chocomint_saza 無理ですよ。安保法案で安倍総理に殺されるってマスコミに訴えてる自衛隊もいるんですから。アピールするだけでよ。自衛隊がきましたよ〜って。オバマ大統 領は尖閣も日米安保に含まれるといったんです。お返ししなきゃまずいでしょ。

akiyosi @netidaimon 2015-07-20 11:03:18 UTC
@anpogakusya @ueno_wan @260yamaguchi @knakano1970 @marimiura21 さすがです。

sat @luckss27 2015-07-20 11:09:47 UTC
@197706211977 @chocomint_saza 私の書き方がご不快と感じられたらすみません。個人的には自衛隊は戦場にそぐわないと思ってます。震災時は本当にご活躍でしたよ!人の生死に関わらない部 分で、政治的に解決できる方法を模索したいと思うんです。私チキンなもので…

さざはら@デザフェス42参加決定 @chocomint_saza 2015-07-20 11:16:32 UTC
@luckss27 @197706211977 わたしもチキンなので、人の血は見たくないなぁ。

さざはら@デザフェス42参加決定 @chocomint_saza 2015-07-20 11:22:46 UTC
@197706211977 なんか、暴力で解決してはいけないと思うんですよ。敵味方両方には故郷があり、家族がいる。振り上げた拳がのちに自分に返ってくるってなんでわからないん でしょうね。

ニュータイプ @197706211977 2015-07-20 11:27:56 UTC
@luckss27 @chocomint_saza それはレスキュー隊の仕事ですね。 軍事力の強化は平和を維持する為です。 安保法案もアメリカという世界最強の国を理由し、平和を維持すり為です。民主党政権が続いてたら今頃戦争になってた可能性もありますよ。

さざはら@デザフェス42参加決定 @chocomint_saza 2015-07-20 11:31:31 UTC
@197706211977 @luckss27 質問して良いですか? 軍隊を持っていない日本が安保理うんぬんいっても、誰も戦地に行けなくないですか?集団的自衛権って自衛隊を軍隊にするための法案なんですか?相 手が自分のために人を殺してくれたからお礼に自分も人を殺して良いんですか?

ニュータイプ @197706211977 2015-07-20 11:31:44 UTC
@chocomint_saza その為の安保法案ですよ。私は安倍信者ではないが、安保法案には賛成です。戦争を回避する為に。中国やロシアは今だに武力で他国を占領しようとする国なん です。https://youtu.be/hTKNENM2WoQ

ふみたん @v2atrocketeer 2015-07-20 11:34:17 UTC
@anpogakusya @ueno_wan @260yamaguchi @knakano1970 @marimiura21 @SEALDs_jpn 山口二郎がいる時点でコント状態w 自然科学者を集めて政策論にすらならずw 三権分立すら理解できないお粗末な状態w

ニュータイプ @197706211977 2015-07-20 11:36:03 UTC
@chocomint_saza @luckss27 戦地に行くのは自衛隊です。それが職務ですよ。私を狙った殺人鬼から守ってくれた人を私は全力で守るでしょう。当然ですよね?

ふみたん @v2atrocketeer 2015-07-20 11:38:19 UTC
@anpogakusya @ueno_wan @260yamaguchi @knakano1970 @marimiura21 @SEALDs_jpn 100人の泡沫左翼が集まっても、1人の天才国際政治学者にとうてい及ばない現実。 田中明彦は日本の至宝。 写真の中はゴミだらけ。

さざはら@デザフェス42参加決定 @chocomint_saza 2015-07-20 11:41:06 UTC
@197706211977 与謝野晶子のきみしにたもうことなかれを思い出しました。 戦争にならないための法案に賛成です。でも、自衛隊が戦地に行くのは反対です。人殺しが職務なんておかしいですよ!

sat @luckss27 2015-07-20 11:50:08 UTC
@chocomint_saza @197706211977 戦争にならないための法案ならいいと思うんです。国連も平和維持のために誤爆したり、恨みをかったりしていて…ボスニアの知り合いが日本の法律は、何より 戦争に巻き込まれないという点で偉大なもの、と言ってたんです。

sat @luckss27 2015-07-20 11:54:33 UTC
@chocomint_saza @197706211977 昔、サラエボに行った時、UNの人たちが普通にいたんです。多分、今の戦場って、市民を巻き込む市街地の戦争なんだと思うんです。武器を持たないのは怖い けれど、市民を誤って殺したり、名を連ねただけで、敵に認定されるのが怖いです。

gan @mi61102591 2015-07-20 11:59:59 UTC
@anpogakusya @SEALDs_jpn @ueno_wan @260yamaguchi @knakano1970 @marimiura21 違憲合憲という前に、自衛隊も違憲という方々だからなあ?なあ、どう思う?

さざはら@デザフェス42参加決定 @chocomint_saza 2015-07-20 12:02:14 UTC
@luckss27 @197706211977 巻き込まれないのは大事ですよね。 多分、今回の法案にすぐ賛成!って言えないのって、法案が可決した後の未来が見えないからなんです。戦争をしないって憲法があるなら、自国を守っ てくれた他国のためであっても戦ってはいけないと思うんですよ。

希望の街へ @th491 2015-07-20 12:10:19 UTC
@v2atrocketeer @anpogakusya @ueno_wan @260yamaguchi @knakano1970 @marimiura21 @SEALDs_jpn 田中明彦?ウップーー

藤井深 @hyonmoku 2015-07-20 12:11:48 UTC
@anpogakusya @joseinohiroba @ueno_wan @260yamaguchi @knakano1970 @marimiura21 @SEALDs_jpn 会場は東大?

sat @luckss27 2015-07-20 12:13:12 UTC
@SEALDs_jpn 日本を守りたい、戦争が嫌だって気持ちは誰もが一緒だと思います。憲法9条は、日本人を戦場で殺さないための、公な言い訳、「派遣は憲法で禁止されている ので」っていえる、砦のように感じているのです…。

ニュータイプ @197706211977 2015-07-20 12:14:11 UTC
@chocomint_saza @luckss27 巻き込まれない… 私はダメだなその考え。 虐殺されてる少女達を救う事に参加する必要はないのか? 「イスラム国」が子どもたちを斬首、拷問、強姦―国連報告:レコードチャイナ http://www.recordchina.co.jp/a102136.html

希望の街へ @th491 2015-07-20 12:15:25 UTC
@v2atrocketeer @anpogakusya @ueno_wan @260yamaguchi @knakano1970 @marimiura21 @SEALDs_jpn 田中明彦を「天才国際政治学者」と呼ぶ輩を人生で初めて目撃した。勉強し直した方がいいね。

ふみたん @v2atrocketeer 2015-07-20 12:16:59 UTC
@th491 @anpogakusya @ueno_wan @260yamaguchi @knakano1970 @marimiura21 @SEALDs_jpn いやぁ、あんた、よく勉強した方がいいよw

希望の街へ @th491 2015-07-20 12:17:56 UTC
@hyonmoku @anpogakusya @joseinohiroba @ueno_wan @260yamaguchi @knakano1970 @marimiura21 @SEALDs_jpn 神田学士会館です。1960.5.24丸山真男が「選択のとき」を演説した場所。

さざはら@デザフェス42参加決定 @chocomint_saza 2015-07-20 12:18:36 UTC
@197706211977 @luckss27 これは、イスラム国っていうテロリストの事ですよね? テロと戦争は違いますよ。

希望の街へ @th491 2015-07-20 12:19:46 UTC
@v2atrocketeer @anpogakusya @ueno_wan @260yamaguchi @knakano1970 @marimiura21 @SEALDs_jpn 日本のネオコンだからな。

ニュータイプ @197706211977 2015-07-20 12:20:36 UTC
@chocomint_saza @luckss27 いらんよ屁理屈。 この子供達を救う為に自衛隊が派遣される事も反対か? 「イスラム国」が子どもたちを斬首、拷問、強姦―国連報告:レコードチャイナ http://www.recordchina.co.jp/a102136.html

Sergio5 @sergio5834 2015-07-20 12:20:40 UTC
@yashirosatoru お株奪われたね→ RT @SEALDs_jpn: 上野千鶴子先生「そして、もう一つ。学者と学生が共に声を上げている。これほど画期的なことはない。また、これほど分野を超えて声を上げたこともない。こ れら今までなかった動きです。それほど危機が迫っている。」

ふみたん @v2atrocketeer 2015-07-20 12:22:22 UTC
@th491 @anpogakusya @ueno_wan @260yamaguchi @knakano1970 @marimiura21 @SEALDs_jpn 国際政治学者。 日本が誇る国際人だよ。 "ケインズもマルクスもハイエクも日本の文化" には度肝を撃ち抜かれたよ。

さざはら@デザフェス42参加決定 @chocomint_saza 2015-07-20 12:25:31 UTC
@197706211977 @luckss27 偏屈なのかなぁ。 自衛隊を派遣ってなにか違うんだよなぁ。軍隊じゃないのに、戦地に行かせるのはおかしい。 そりゃ、助けたいよ!でも、その前に、自分の国の民を助けてこそだよ。 テロも戦争もなくなれ!って思ってますよ!

原祐二 @wakadaisyo1953 2015-07-20 12:27:21 UTC
@anpogakusya @kanyajogi 学者と創価学会を(一部報道によると、創価学会が公明党に反旗を翻したようです)、敵に回したら、あの反知性内閣は持ちませんね。

パーシング @pershing21 2015-07-20 12:41:20 UTC
@Shimazono @anpogakusya @iwakamiyasumi 岩上安身ww

ポッチャリ筋肉 @pochakinniku 2015-07-20 12:43:36 UTC
@luckss27 @SEALDs_jpn 横やり失礼します。貴方の仰る事分かります。個人的にはそのような、勘違いされるケースが起こる事は0とは決して言えないと思います。 ボスニアの方はどの様な点をもって戦争に巻き込まれない法律と評価されたのでしょうか?

ニュータイプ @197706211977 2015-07-20 12:44:05 UTC
@chocomint_saza @luckss27 人間が生存する限り戦争もテロもなくならんよ。 歴史の授業を受けたらわかるやん。ずっと前からやってるやん。アメリカとの関係強化が日本の平和を守る。悔しくともなんともない。それで他国に侵略されな いんだから。

さざはら@デザフェス42参加決定 @chocomint_saza 2015-07-20 12:49:39 UTC
@197706211977 ごもっともです。 じゃあ、守ってもらう代わりに沖縄の女性が犠牲になっている件には、目と耳を塞ぎ口をつぐむしかないんですよね。 「自国を守る」の意味って本当にそれで良いんでしょうか。いつも考えてしまいます。

ふみたん @v2atrocketeer 2015-07-20 12:58:34 UTC
@th491 @anpogakusya @ueno_wan @260yamaguchi @knakano1970 @marimiura21 @SEALDs_jpn 田中明彦を泡沫学者という左翼とのコミュニーケーションに、何か、北朝鮮の高官と話しでもしているような脱力感を感じるなw

sat @luckss27 2015-07-20 12:59:56 UTC
@pochakinniku @SEALDs_jpn 旧ユーゴは、宗教が違えど多民族で仲良く過ごす国だったそうです。よく言われている宗教の違いが原因ではないと、強調していました。紛争はマスコミ主導の 民族意識の刺激(多分、今の言葉でいうヘイトスピーチ)から不穏な雰囲気が漂い始め

ニュータイプ @197706211977 2015-07-20 13:00:08 UTC
@chocomint_saza それはごく稀に発生する在日米軍の性犯罪の事かな? ちゃんと取り締まるべきだな。でもその論理だと、在日韓国人の犯罪件数の方が圧倒的に多いから在日韓国人は追い出せって話になるよ。わけて考えなきゃね。 それでいいんですよ。それが平和の価値ですよ。

さざはら@デザフェス42参加決定 @chocomint_saza 2015-07-20 13:04:11 UTC
@197706211977 そうですね。わけて考えなきゃダメだ。 悪い事したら罰しないといけない。そこは理解できました! もっといろんな意見を聞きたかったのですが、ちょっと時間がないので、今回はこの辺で失礼します。楽しかったです。長々とお付き合いありがとうご ざいました。

sat @luckss27 2015-07-20 13:04:22 UTC
@pochakinniku @SEALDs_jpn 軍による紛争が始まったら、もう止められなかったそうです。ムスリムの奥さんがセルビア軍に殺されたら、もうムスリム人への恨みは止められないと。戦争に 参加して死者が出てしまったら、恨まれることからは止められないんです。

sat @luckss27 2015-07-20 13:10:44 UTC
@pochakinniku @SEALDs_jpn 戦争に参加できない、その体制こそが恨みを作らない、巻き込まれない方法なのではないというニュアンスだったように思います。空爆は、被害にあった市民は 苦しみます。誤爆もよく聞きますよね。

ニュータイプ @197706211977 2015-07-20 13:13:25 UTC
@chocomint_saza こちらこそありがとうございました。m(__)m

sat @luckss27 2015-07-20 13:15:45 UTC
@pochakinniku @SEALDs_jpn 武器を持たずに、いろいろな国や組織と共存するのは怖いことだと思います。平和を日本なりの立ち位置でリードしていけたらよいと思っています。それを皆さ んと作れたらいいと思います。拙い説明で、失礼いたしました。

nobi_chan@自宅警備官(大将) @nobi_chan007 2015-07-20 13:15:47 UTC
@mi61102591 @anpogakusya @SEALDs_jpn @ueno_wan @260yamaguchi @knakano1970 @marimiura21 呉越同舟の烏合の衆。お前らで予選会やってから、政権批判しろ。

太田太郎 【 ben 】 @v9tomoko123 2015-07-20 13:18:51 UTC
@anpogakusya @hshibu 常軌を逸した行動 五輪など 論外 ラグビー サッカーの技術もないのに 血税を さすが阿部くん恥を知らざる

やまだ @SpaceYamada 2015-07-20 13:18:58 UTC
@anpogakusya 赤い舌を無視する平和主義笑者

atushi.s @toi_336 2015-07-20 13:23:17 UTC
@anpogakusya 学者という人種は本当に国の事考えてないんだな、と思った。国防や安全保障の視点が一切無い。 集団的自衛権反対で個別自衛のみでいいと言うのなら、国連も脱退と主張すべきじゃないのか!

ちゃちゃさん @coolandbeauty7 2015-07-20 13:27:15 UTC
@SEALDs_jpn 安保法案を違憲として反対するならその自衛隊も違憲になるんだけどそのへん理解してる?

sat @luckss27 2015-07-20 13:57:10 UTC
@pochakinniku @SEALDs_jpn 立場は違えど、このような話を出来ることこそが得難いものだと思っています。個人的には、安倍首相には、安保に関わる法改正は忘れていただき、経済関係の 施策を行って頂きたいと思っております。ご不快でしたらご容赦ください。

iktrktr @iktrktrgucci141 2015-07-20 14:01:40 UTC
@SEALDs_jpn 学者の先生方、ホントに怒ったんやね。気持ちが伝わってくる

茹で蛙のたま @yudegaeruagari 2015-07-20 14:04:10 UTC
@SEALDs_jpn @tkatsumi06j 戦争法案の布石の特定秘密保護法廃止もせんと普通の国民は枕高くして寝れんだアベ。

Office BALÉS @tkatsumi06j 2015-07-20 14:08:15 UTC
"@yudegaeruagari: @SEALDs_jpn @tkatsumi06j 戦争法案の布石の特定秘密保護法廃止もせんと普通の国民は枕高くして寝れんだアベ。" だべだべ。

sat @luckss27 2015-07-20 14:11:29 UTC
@SEALDs_jpn 憲法9条は、他国の戦争に巻き込まれない、余計な恨みを買わない、「憲法で戦争は禁じられているから」という最後の砦だと思う。これが本当のジャパンブラ ンド。政治力を研き、日本独自の立ち位置で、日本の、できたら世界の平和をリードしてゆく道筋を皆さんと考えたいです。

如月兎 @u387mo10 2015-07-20 14:15:30 UTC
@SEALDs_Kansai その国に暮らす人々の安全を第一に考えて法は作られる。 だが、法とは人が作るもの。法を守る事に拘るが故に、人を護れないのでは本末転倒。 護る場合に不都合があっても改正が為されない限り、法は人を護れないのである。 学問と知性は、その為にあるのだが?

如月兎 @u387mo10 2015-07-20 14:23:05 UTC
@SEALDs_Kansai 馬鹿が揃って集まって、学者と名が付けば、その言葉が全て正しいとでも?w 卓上の空論という言葉が有るように、現場を体験した事に基づいて、PLAN・Do・Seeするのが、より良い国作りに繋がる法整備ってもんじゃな いんですかね?現実を観ろ!

ひらかわしょういち @hirakw 2015-07-20 14:27:29 UTC
捏造記者!"@anpogakusya: 日本外国特派員協会での記者会見その3。呼びかけ人の大澤眞理さんは、安倍政権は、日本を戦争する国にするだけでなく、子どもの貧困を見捨てる国に!海外 メディアから高い関心。 pic.twitter.com/xiWeXVzN8e"

ふみたん @v2atrocketeer 2015-07-20 14:42:14 UTC
@SEALDs_jpn ケツマンコw

政治学専攻大学生のひとり言 @wasepolitics 2015-07-20 14:48:23 UTC
@v2atrocketeer @SEALDs_jpn ふみたんさんはそんな低次元な意見しかお持ちでないのですね。他人に国際政治学を勧める前に道徳を勉強なさったらいかがでしょう。安倍首相も道徳教育に躍 起になっておられますし。

yuyushiki @gm8936 2015-07-20 14:51:25 UTC
@SEALDs_jpn @ikeuchi_saori 残念ですが米国が沖縄に居る事と 核の傘に護られてきました。 事実です。 いい加減、自分等の国位自分等で護って当然でしょう。  位言いましょうよ。 もう70年です  昨日今日の話ではないんで其処んところ宜しいお願いします。

河野平八 @heihachi13 2015-07-20 14:53:47 UTC
わいの聖地 @anpogakusya

ふみたん @v2atrocketeer 2015-07-20 14:55:11 UTC
@wasepolitics @SEALDs_jpn 高次元だと、おまえら理解できないだろw

セサミノアーニー @SesamenoErnie 2015-07-20 15:06:54 UTC
@tsuda これほどまでになっていながら、我が国の宰相はまだ立憲民主主義のなんたるかを理解できていないのか?

亀井こうじ @bloodymoon88 2015-07-20 15:08:57 UTC
.@tsuda 日本国民の幸福追求権を保障しない立場である学者という立場の「ノイジーマイノリティー」による「サイレントマジョリティー」への「議会制民主主義の破 壊」という「洗脳工作の広報活動」ですか。 お疲れ様です。笑

nakamura masaki @masakingm 2015-07-20 15:21:46 UTC
見直しの必要性はともかく憲法を侵すことは到底容認できない"@tsuda: 賛同する学者・研究者は20日時点で1万1218人で、150人以上が会見に出席とのこと。 / 学者1万人超が抗議声明=強行採決「民主主義の破壊」−東京 http://npx.me/16ZAa/Biex "

Theresia_Gebets @Theresia_Gebets 2015-07-20 15:22:54 UTC
@anpogakusya違憲と言われる一票の格差の是正もなされない選挙で選ばれた、いわば「不適切」な政治家たちを「机上の空論」にとらわれ て現実を見ない学者が斬って捨てるのはじつに滑稽。 現実も見ず憲法に拘泥する学者らは、まず「選挙をやり直せ」と普段から言うべきではなかろうか。

もちのロン @emu2331 2015-07-20 15:48:35 UTC
@tsuda 1万人の署名を証明するのは難しいだろね。 いつも盛りすぎだしw

北 隆一 @ryuichikita 2015-07-20 15:50:59 UTC
@tsuda @tokoro13 この人たちが、18歳からの有権者の単位や卒論の評価などを人質にとって行くんだな。

所 十三 @tokoro13 2015-07-20 16:02:12 UTC
@ryuichikita ですから、そんな俗世間における近視眼的な考え方しないのが「学者」と呼ばれる人達なんですよ。ネット空間で証拠も無い話から洗脳だの陰謀論だのと結びつ ける我々とは根っこが違うから学者になれるんです。

北 隆一 @ryuichikita 2015-07-20 16:15:23 UTC
@tokoro13 わざわざこんな時間にリプありがとうございます。 今回声を上げられた諸先生の中で「日本国の安全保障」研究のプロフェッショナルはいらっしゃったのですか? アメリカの戦争に巻き込まれるのに反対と言うのなら、いっそ日米同盟破棄を訴えられたら如何かとも思いますが。

もう一つの高校生クイズ @hsquiz 2015-07-20 16:18:10 UTC
【小林節先生が1000人弁護士訴訟なら、僕は1000回、キッズ政治漫画を描き続けます~】→【創価学会も、違憲の戦争は嫌です。合憲で参戦し たかっ た~】  RT@SEALDs_jpn @rikurikumelo pic.twitter.com/J0LGFYIexw

かんばんや @LJr3lKixfXm1IsH 2015-07-20 16:24:12 UTC
@SEALDs_jpn 警察が武器を持たなくてもいい社会や警察がいなくてもいい社会は理想的かもしれないが、今はまだ無理。国際社会は今でもまだルールのない無法社会に近い。 国家を取り締まる警察はない。多国間で協力して自警団のようなものを作らないと、これからの時代、平和を守れない。

所 十三 @tokoro13 2015-07-20 16:33:51 UTC
@ryuichikita …だから、安全保障とか日米関係とか言ってる時点で僕らは凡人なんですよ。国境とか関係無く真実や真理を探求する学者とは頭の構造が違うんだから凡人の発 想で言葉を発したら恥かくだけですw。ただ凡人あっての学者でもあるから持ちつ持たれつだとも思いますが…。

ゆん @y_null96 2015-07-20 16:33:59 UTC
@chocomint_saza @197706211977 @luckss27 話が出来そうな方が多そうだったので横槍すみません。自衛隊を完全な軍隊にするには戦力の保持が出来ない9条の改憲が必要です。集団自衛権で出来ることは 補給等の後方支援とされているものです。

ゆん @y_null96 2015-07-20 16:39:57 UTC
@chocomint_saza @197706211977 @luckss27 相手が自分の為に殺してくれたからといって自分も殺しに行くことは出来ません。自衛のための必要最小限の組織とされており私も今日知りましたが、今は侵略 が出来ないようわざわざタンクを小さくしているそうです。

さむ @sam_mh 2015-07-20 16:54:44 UTC
@tsuda 津田さんのリプ欄見てるとひろゆき炎上の法則だとわかる。

ゆん @y_null96 2015-07-20 17:00:26 UTC
@chocomint_saza @197706211977 @luckss27 集団的自衛権で弾薬等の輸送等も行使されるので関わることにはなると思います。自衛隊が発砲するには基準があり、可決=殺せるではないです。とされている 事なので一度ご自身で詳しく調べてみてはいかがでしょうか。

山内清 @qq226ybd5 2015-07-20 17:08:16 UTC
@tsuda 学者って、18万人もいるので、騒いでいるのは数パーセントですね。

ちゃんみお @yamuchasan421 2015-07-20 17:08:43 UTC
@anpogakusya 憲法守って国守れず。悲しいかな、現行憲法では自衛隊がその任務、国防を果たすことすら憲法違反なのか…

左翼撲滅~愛国こそ中道~ @KaiShiden_RX77 2015-07-20 17:38:10 UTC
@tsuda バカが1万人集まっても、バカはバカ。 #サヨク #バカ #反日

左翼撲滅~愛国こそ中道~ @KaiShiden_RX77 2015-07-20 17:39:12 UTC
@tsuda 所詮、金髪のキチガイ左翼

左翼撲滅~愛国こそ中道~ @KaiShiden_RX77 2015-07-20 17:43:52 UTC
@tsuda >学者1万人 大学院生も含む。 サヨク得意の #メガ盛り

ゆん @y_null96 2015-07-20 19:34:45 UTC
@chocomint_saza @197706211977 @luckss27 最初が抜けてた…これまで後方地域支援という日本特有の範囲で活動していた事が戦闘地域以外の中で安全な場所を選び活動する事になります。そこが戦闘地域 になってしまう事があれば一時中止、退避となっています

ゆん @y_null96 2015-07-20 19:52:49 UTC
@chocomint_saza @197706211977 @luckss27 戦地という言葉だと各々の考える範囲次第で意味が変わってしまうので、戦闘地域及び非戦闘地域でもいかにも危険と見られる範囲での後方支援はないとされて います。と表しておきます。

シナトラ・ベイシー @SINATRA_BASIE 2015-07-20 20:28:04 UTC
#愚シールズが勝手に活動するのは良しとしてもそれを共産党が後援するのは犯罪 RT @redflagfes: RT @SEALDs_jpn: 7/31は学者の会と共同行動です🏼 【安全保障関連法案に反対する学生と学者の共同行動】 16:30 第1部開場@砂防会館1階大会議室…

日本人 の敵は反日左翼 @juko4614 2015-07-20 20:55:23 UTC
@otakingbaka @ueno_wan 御意、広島、沖縄の焼写し。旗が一緒、二本の癌→自治労(在日参政権推進 入行に教員と同様 国籍条項無し)中核革マル 人権脅迫団体(BK)が主体。騙 されるな!!!!

日本人 の敵は反日左翼 @juko4614 2015-07-20 21:00:37 UTC
@yusparkersp @ueno_wan 日本の伝統権威を破壊する朝鮮ばばあ。「選択制夫婦別姓」=最終的には戸籍廃止 帰化人瑞穂と推進。東大はよく人みて採用せよ。

日本人 の敵は反日左翼 @juko4614 2015-07-20 21:03:28 UTC
@akusauyros @ueno_wan 電通(在日 成田豊ー故人)と同じく大学までが朝鮮人に占拠。日本もおかしくなるは??

日本人 の敵は反日左翼 @juko4614 2015-07-20 21:10:13 UTC
@otakingbaka @b_sannga @ueno_wan そんな奴の代弁者が朝鮮TBS「サンデーM」で極左ばかり集めて政府批判。こんな番組のスポンサー企業の気が知れん

MISAKI @misaki37249 2015-07-20 22:01:43 UTC
@anpogakusya 今、私達日本国民は子供も大人も戦後70年にして初めて日本国憲法の大切さ、立憲主義とはを机上の問題ではなく現実の問題として目で耳で皮膚で体で学んで いる。憲法は権力を縛るもの、国民を守るもの、そしてこれまで如何に日本国憲法が国民を守るべく機能してきたか。

Break⇄Shake⇔Gather✨ @serizawahiroya 2015-07-20 22:04:33 UTC
@yamuchasan421 @anpogakusya 「国家」という言葉が出て来た瞬間に疑うのが現代のたしなみ。国家の存続と国民の命は常にトレードオフの関係になってきたことは文明論的な解釈で既に共通 認識。「国家」様達の暴走を国際的にどう歯止めるかの知恵の出し合い問題。

MISAKI @misaki37249 2015-07-20 22:13:06 UTC
@anpogakusya 今、日本国民は特に学生達は理系文系には関わらず憲法を教室での机上の問題ではなく現実の問題として学ぶ絶好の機会を得た。学者の方々、先生の方々は身を 持って憲法とは何かを教えてくれています。確信を持って学んでいきたいと思います。

やまだ @SpaceYamada 2015-07-20 22:22:53 UTC
@SEALDs_jpn @anpogakusya 学者も学生も安全保障に対し責任とれないだろ。

MISAKI @misaki37249 2015-07-20 22:31:59 UTC
@anpogakusya 歴史を見れば軍事力を持って国を守れた国は1国も存在しないのは明らかです。国連も軍事力だけの連合ではない。圧倒的に民政中心の集団だ。国連憲章を学ぶ べきだ。人類の、先人の努力を無にしてはならない。

トロピコ @Zinbo0 2015-07-20 22:33:42 UTC
@tsuda 憲法学者だけなどではなく、物理学や経済学などいろいろな学者・研究者を合わせた数ですね。

ふみたん @v2atrocketeer 2015-07-20 23:08:51 UTC
@antiabescism @FromInishie @anpogakusya さすがに全員のプロファイルを調べるほど暇じゃねぇよw

りさ @risa2501 2015-07-20 23:12:50 UTC
@Onboro_chafuu 船の速さを知る事ができるのは「船に乗っている人」ではなく「船が進むのを岸から見ている人」です 同じように世界の実態を知る事ができるのは世界の外部にみずからを置く人間です まさにその人間は「自らを他者化する営み」である学問をする学者に他なりません

すちーぶ @stephanoholyday 2015-07-20 23:22:48 UTC
@v2atrocketeer @FromInishie @anpogakusya  私は「第二バチカン公会議・公文書」が正しいとする立場だが、マルクス・エンゲルスの資本論、骨格は学んだことがある。比較もせずに★ほぼ・全員マルク ス主義? どうして、そう言う結論になるのか教えて。

さざはら@デザフェス42参加決定 @chocomint_saza 2015-07-20 23:25:13 UTC
@y_null96 こんにちは。 いろいろありがとうございます。昨日のTwitterでのやり取りを通じて、改めて自分で調べてみようと思いました。いろんな意見を聞けるのは Twitterの良いところですね!

ふみたん @v2atrocketeer 2015-07-20 23:26:05 UTC
@stephanoholyday @FromInishie @anpogakusya 基本的に、 マルクス=実証的に否定された理論 ケインズ=実証的には問題が多い理論 ハイエク=実用性高いがやや獰猛 の3つに分類するのが自然だろ。

平和で戦争をしない日本が好き! @nomorewar2peace 2015-07-20 23:26:51 UTC
@luckss27 @Peace_Shinjuku @SEALDs_jpn 愚策を正当化するために抑止力向上を掲げる連中がいるが、抑止力以上に世界中から敵視されるリスクが一段と増大し、テロリズムも含めて日本が戦場となるリ スクがより一層高まるだろう。

ふみたん @v2atrocketeer 2015-07-20 23:32:11 UTC
@stephanoholyday @FromInishie @anpogakusya ハイエクの部分は、マネタリストでもいいけど。

金子勝 @masaru_kaneko 2015-07-20 23:54:51 UTC
【首相?説明?3】安保法制を火事にたとえた安倍首相。あなたの補佐官の磯崎陽輔氏が、「戦争は火事と違います」と10代の女子高生に論破された 一連のやりとりを復習してください。あなたの最大の欠点は自分より頭のいい人をそばに置かないことです。http://goo.gl/W49aJp

散歩 @sanpo777 2015-07-21 00:00:48 UTC
@masaru_kaneko 現実、アホ集団が アホマスコミを味方に アホ庶民が応援。

冨安 敬 @tommy0129223 2015-07-21 00:02:03 UTC
@masaru_kaneko 裸の総理の所以ですよね

Takamichi Mochizuki @takamichim 2015-07-21 00:03:59 UTC
@masaru_kaneko 彼より頭が悪い人だけとなると、対象者が大分絞られてしまいますね。

melveler @melveler 2015-07-21 00:05:28 UTC
@masaru_kaneko そんなんで論破されたことになるんですか?抑止力って戦争状態に至る前、すなわち「火種」の状態から効かせる必要があるんじゃないですかね?

isikawa ryouko @isogabamawaruna 2015-07-21 00:06:28 UTC
@masaru_kaneko 夢中で説明をしている姿に余裕の無さがうかがえます。顔相も悪い。あの手この手で理由づけしようとしても根本が間違っているので成り立たない。針の蓆で慌 てる虎

高良 仔吉 @coquichi2 2015-07-21 00:07:35 UTC
@masaru_kaneko @palndow 本当にお笑い劇場。

tom paine @1944_tom 2015-07-21 00:11:52 UTC
@masaru_kaneko 自分より頭のいい人を側におかないとなると……、殆どいないでしょう?

melveler @melveler 2015-07-21 00:11:55 UTC
@masaru_kaneko それが戦争抑止法案という意味でしょ?なんで反対派はいきなり戦争状態に飛躍しするんですかね?逆に反対派の戦争抑止の対案ってなんですか?無抵抗?

melveler @melveler 2015-07-21 00:18:55 UTC
@masaru_kaneko 無抵抗主義も一つの方法とは思いますがそれはそれではっきり言わないとダメだと思います 正義の味方がどこからともなく現れて助けてくれる、みたいな幻想 を抱かせるだけですから

shyna @shynachan1791 2015-07-21 00:20:47 UTC
@masaru_kaneko 本当にふざけた話ですよね、武器使用を消火器に例えるなんて次元が全く違うし。

アンチロコモマン @888Fuku 2015-07-21 00:27:16 UTC
@masaru_kaneko 経済、外交、社会保障などすべての分野に長じた人はいない。だからこそ、宰相たるもの、周囲にそれぞれの分野に長じたものを配すべき。農民出身で、やくざ だった劉邦は、貴族出身で学問のある項羽を破って、漢の高祖となった。有能な臣下を配置したためと言われている。

OYAJI(アホノミクスに騙されるな) @oyaji_ga_ga 2015-07-21 00:35:08 UTC
@masaru_kaneko 一定水準以上の知性のない人物が国家のトップになるとロクなことない、ということが証明されつつある今の日本? 大学教授にもなれるメルケルのドイツは福島原発事故を他山の石として原発廃止、財政赤字も無し、 アンポンタンの日本は原発再開画策、放蕩三昧止めず

日本学者和市民集会反对安全保障关联法案海外派兵许可 http://lihlii.blogspot.com/2015/07/blog-post_43.html
日本学者和市民集会反对安全保障关联法案海外派兵许可 02 http://lihlii.blogspot.com/2015/07/02.html
日本学者和市民集会反对安全保障关联法案海外派兵许可 03 http://lihlii.blogspot.com/2015/07/03.html
日本学者和市民集会反对安全保障关联法案海外派兵许可 04 http://lihlii.blogspot.com/2015/07/04.html

世界人权宣言抄写 将留言和手抄纸张的图片用电邮发送到 udhr1948.chaoxie@blogger.com 即可张贴到 http://udhrhw.blogspot.com ,或发送到 udhr1948+chaoxie@gmail.com 由管理员转发至两个博客。建议在邮件标题中写明你想公布的网络身份(如推特、微博帐号,电邮地址等)、昵称或姓名、以便于避免重复搜集发 布。

没有评论: